ここから本文です

注文住宅 断熱方法 屋根断熱。フル断熱 窓の種類 樹脂サッシ これは良いのでし...

dan********さん

2019/8/2106:26:17

注文住宅
断熱方法 屋根断熱。フル断熱
窓の種類 樹脂サッシ
これは良いのでしょうか?
サイト見るとすごそうに見えますが実際どうなのでしょう?
https://www.oscarhome.co.jp/tech/tech0

5

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2019/8/2421:56:50

めちゃくちゃ良いとは言いませんが決して悪くはないと思いますよ。

価格帯が分かりませんが、一般的なローコスト系工務店だとオプションになるような長期優良住宅(申請費用で20〜30万程度かかる事が多い)や制振ダンパー(30〜40万くらい)なども標準仕様に含まれているようですし、世間一般の感覚だと比較的良心的な会社ではないかと思います。

断熱性能は上を見るとキリが無いですが、可能なら断熱剤はプレミアム仕様の90mmにアップグレードしておいた方が良いと思います。上を見るとキリが無いですが、あまり拘り過ぎると大手HMと同等の金額帯になりますし、ネットで情報を仕入れ過ぎるのも逆効果になる場合もありますのでご注意下さい。
勿論良いに越したことは無いのですが、何処かで折り合いをつける事が必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym_********さん

2019/8/2112:28:36

普通。
窓にアルミスペーサーを使った商品を仕様にしてる時点で大して断熱性能を意識してないのがわかる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/8/2112:19:59

①地面に近い部分に「発泡ウレタン」を使用するのは、シロアリの餌食になりますから、止めた方が良いですよ。
https://www.oscarhome.co.jp/tech/tech05


「補足」「返信」があれば「追記」が可能です。

dai********さん

2019/8/2107:53:25

ものは言い方って感じがしました。
壁はネオマフォームによるパネル断熱、屋根と床はウレタン吹付断熱という組み合わせって事みたいです。
具体的な性能値Ua0.67とかC0.8ってのは書き方的に最大性能の場合という事でしょうか。中の上って感じかな。色々言っても比較は定量的にしか出来ないので、希望の家の性能がどうなのか、これらの数値を指標に検討されたらいいと思います。