ここから本文です

S&P500に投資するには、基本的には、インデックスファンドになるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2108:59:45

S&P500に投資するには、基本的には、インデックスファンドになるのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リージンさん

2019/8/2111:03:06

そうですね。
インデックスファンドかETFでしょう。

インデックスファンドなら低コストのものとして、eMaxis-Slim米国株式(S&P500)がお勧めです。

ETFなら#1547が日本円で買えるS&P500ETFとしてお勧めです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2111:09:35

    ありがとうございます。

    積立NISAを使おうと考えているのですが、大和証券のiFree S&P500インデックスってどうなんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2611:36:08

ETFもあります。

「インデックスファンド」とお書きなのが、ETFではない一般の投資信託のことをさしておられるのであれば、ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/8/2123:35:57

「基本的に」ではなく、100%インデックスファンド(ETFを含む)になります。

大和証券の<iFree S&P500インデックス>については下記サイトを読んで下さい。

https://blog.tacos-heaven.xyz/2018/03/26-23/

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/8/2115:09:08

そうですね。S&P500はアメリカの代表企業500社の株価を指数化したものですから、インデックス(指数)ファンドですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/8/2110:12:07

まあそうでしょうね。CFDとかもあるでしょうがあんま一般的じゃないし。