ここから本文です

こどもの運動会について、私は心が狭いんでしょうか?

No More Baseballさん

2019/8/2110:02:10

こどもの運動会について、私は心が狭いんでしょうか?

実母と実弟が見に来てくれます。(旦那が仕事なので、父親の出番の競技に弟が出てくれると言ってます) 親も兄弟も一時間半かけて幼稚園に
来てくれます。電車とバスで。
お昼に運動会が終わり、そのまま 来てくれてありがとう❕という訳には行かないのでお昼は近くの定食に行こうかと思いますが一人1000円として大人3人 自分の子供の幼児二人 合計五千円近く払わなきゃいけないのがキツいとい思ってしまいます。是非我が子の運動会に来て欲しいと誘っててこういう気持ちって心が狭いんでしょうか?

閲覧数:
489
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/8/2218:42:58

わざわざ来てくれて、しかも旦那さんの替わりまでしてくれて、たったの1000円のお礼で済むなら安くないですか??

誘ってないならともかく、誘っててそれはないかなーって私なら感じちゃいます。うちもジジババが来るときは、お食事にいきますよ。勿論支払います。そのお金を惜しい!と思ったことはないです。

どうしても、、なら最初から誘うべきではないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fd3********さん

2019/8/2611:40:31

そんなもんです。

a_q********さん

2019/8/2218:58:06

こころは 狭くありません。

あなた ケチなだけ です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2116:49:37

そういう時は、普通なら娘と孫のためにババが払いますが?

五千円が きついということは、ちょっと貧しい生活ですね。

tay********さん

2019/8/2116:10:03

親さん弟さんの通ってわざわざ来てくれることを考えると…
何らかしらの形でお礼をすべきだと思います。

その日は疲れている、子供も2人いる、そういったことからご飯はちょっと大変だなという思いがあるのでしたら、そのことを伝え、後日改めてお礼するから!と伝え、お礼を家に持って行きますね。何もしないのはないかな。あとそこまでしてもらってるのに、五千円くらいでそう思うのは、かなりお金に切羽詰まっているのかな…??

プロフィール画像

カテゴリマスター

Meteorさん

2019/8/2113:42:49

貧乏なだけかと。