ここから本文です

つちゆび(ハンマートゥ)についてです。 私は幼少期に足に合わないスポーツシ...

fur********さん

2019/8/2110:06:48

つちゆび(ハンマートゥ)についてです。

私は幼少期に足に合わないスポーツシューズで長年運動を繰り返して左右の足の中指がつちゆび?のように変形してしまっています。
そこで質問です!

私は現在バレーボールをしているのですが、やはり足指が正常に地面に接地できないとジャンプ力に支障はありますか?

つちゆび,ハンマートゥ,バレーボール,幼少期,足指,ジャンプ,ジャンプ動作

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssm********さん

2019/8/2122:11:50

ジャンプ力には関係がないと思います。
ジャンプ動作の踏み込み始めも踵からですし、踏み込んで床から離れる瞬間も、
基本的に足の中指は使っていないですね。

痛みがないのであれば、正しい踏み込みをすれば影響はなさそうです。

質問した人からのコメント

2019/8/28 10:54:45

お二方ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/8/2217:12:13

自分で違和感や痛みなどが無いなら心配しなくて良いのではないでしょうか。