ここから本文です

去年の8月からうつ病です。 8月から10月までバイトをしていましたが、飲み始...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2110:55:01

去年の8月からうつ病です。
8月から10月までバイトをしていましたが、飲み始めた薬の影響や精神的なストレスもありすぐに辞めてしましました。

それからは自宅で薬を飲みながら療養しており今は、無職の状態です。

薬もだいぶ効いており調子のいい日、悪い日はあるものの状態もよくなっているためバイトをしようと思っています。
しかし、去年から10ヶ月も仕事をしていないため仕事に対する自信が殆ど無くなってしましました。 幸い近くに同じような職種の短時間バイトがあるのでそこに行こうと思っていますが、この自信の無さは仕方ないのでしょうか? このまま仕事をしないわけにもいかないですが、してもまた辞めてしまったらどうしようと気が気じゃありません。

今までがかなり自分で無理をしていたので次からは無理はしないつもりです。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gcr********さん

2019/8/2111:04:49

ダメ元でチャレンジしてみると良いですよ。もし辞める事になっても構わないというスタンスで始めると、きっと気持ち的に楽になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akiさん

2019/8/2111:09:55

仕事をする前からやめることを考えてしんどくなられてるということでしょうか?
系統が似てる仕事でもやはり新しい職場につかれる場合は皆さん少なからず色々思うところはあると思います。
自信のなさとのことですが、最初はやはり不馴れなところが色々あるとは思いますし周りの職場のかたもわかってくれるとは思いますよ。
考えない努力も必要かと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる