ここから本文です

遊戯王について質問です

kci********さん

2019/8/2115:07:25

遊戯王について質問です

私はエクシーズの途中ぐらい、アニメで言うところのハートランドを撃破したあたりぐらいで遊戯王を辞めたので最近の遊戯王は基本的なルールぐらいしか把握していませんふと、リンクモンスターを見ていて思ったのですが、リンクモンスターカードを回転させるカードとかって出ると思いますか?

リンクモンスターは場にいるときは常に攻撃表示ですよね?
ということは、どっちのコントロールしているカードかさえわかれば(リンクマーカーを無視すれば)場にいるというだけで意味がありますよね?
ならリンクモンスターのマーカーの位置を都合よくカードを回して変えるカードがあってもいいと思うのです

カードを回すというのは、例えばリンクマーカーが真下に向いてるリンク1のモンスターがいたとして「このモンスターの効果の性質上ほかのリンクモンスターは戦術的に使えないけど、リンクマーカーが右に向いてくれてたらもっと都合がいいのに」という局面に「リンクモンスターを右に90度回転させる」という効果のリンクモンスターカードを横向きにしてマーカーを右向きにする、という感じです

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

編集あり2019/8/2200:57:28

最近リメイクモンスターが増えてきてるのでアルカナフォースに着目されれば新規リンクモンスターの効果になりそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2205:40:03

リンクモンスターを回転させるカードは出るのは難しいと思います。ですがリンクマーカーを変えるカードは出る可能性はあると思います。