ここから本文です

アロマワックスバーについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2116:45:12

アロマワックスバーについてです。

ネットで興味を持ち素人ながら作ってみたんですが、知識がなくソイワックスのソフトのみで作り手触りがベトベトになってしまいました。
ソイワックスのハードのみで作るとこのべとべと感はなくなりますでしょうか?
パラフィンワックスや蜜蝋など混ぜているのもネットで見かけましたが、どういった違いがあるのでしょうか…。
希望のイメージは、乳白色で透明性のない出来上がりで、手触りはサラッとまでは行かずともベトベトしないものがよいです。
あと失敗してしまったべとべとのアロマワックスバーは、花材なども入ってしまっているんですがもう一度湯せんにかけて瓶などに入れれば普通のアロマとして再利用出来ますでしょうか…。
詳しい方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/8/2706:48:05

ソイワックスのソフトはガラス容器などに入れて使用するものなのでべたつきますね。ハードのみですとベタつきはありません。
自然素材だけで作りたい場合はソイワックス でお作りになると良いと思います。
パラフィンワックスはソイワックスに比べて手に入りやすくお値段も安いですが、パラフィンワックスのみですと割れやすいので蜜蝋を混ぜて割れにくくします。
パラフィンワックスと蜜蝋を混ぜたものは無着色の状態では半透明なので、乳白色にする場合は白色のクレヨンを削って入れるか顔料などを入れて白色に着色します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/28 01:20:24

とても分かりやすい説明をありがとうございました!早速実践してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる