ここから本文です

ポケットWiFiってどうなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2119:11:09

ポケットWiFiってどうなんですか?

訳あって家のWiFiが家の隅々まで届かず、通信量が多くかかってしまうのでプランをワンランク上のものに変えようかという話になっているのですが
ポケットWiFiを契約するという案も上がっています。
ポケットWiFiについて色々調べたところ各社によって値段もバラバラ、条件もバラバラで収拾がつきません。
変えようとしているプランはギガホというやつなんですが、そっちに変えるのとポケットWiFiにするのではどっちが安いのでしょうか。
またポケットWiFiの欠点などあれば教えて下さい。

閲覧数:
116
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/2211:21:12

今日も天才質問者さまが居るのね。♪

そこまでポケットWiFiにこだわるなら買えばいい。♪

天才さんならポケットWiFi買って天才的な運用する。♪

天才さんだから出来る天才的行動ですからね。♪

さあ早くポケットWiFi購入だ!!。♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2019/8/2510:08:32

中継器つけたらいいだけでは?

tor********さん

2019/8/2400:26:46

家のwifiですよね?
ワンランク上って機器の話?

何に対してのワンランク上?
ちょっといっている意味がわからない。

家はちょっと横に長い6LDKだけど(田舎の戸建て、廊下のない12LLDKとか有るような地域)
3000円前後のwifiを2台設置で単純にネット閲覧程度なら問題ないけど。

でポケット使って何したいの?
対戦ゲーム的な発想ならオフラインでがんばれ。

tag********さん

2019/8/2209:25:58

Wi-Fiの電波エリアを中継器を追加して広げたら良いのでは?それか今、設置している場所を変える。大概は今の場所に問題がある場合が多い。床に直置きしているとか家具と家具の隙間に置いているとか。これじゃ電波も広く伝わらないのも仕方ない。安い Wi-Fiルータでも40〜50mくらいは余裕で受信出来る。

ポケット Wi-Fiで使われている回線はスマホと同じです。
別途スマホを契約してテザリング(インターネット共有)して使っているのと同じです。決められたデータ通信量を超過すれば速度制限がかかります。

ara********さん

2019/8/2207:51:55

プラン変更にしても、ポケットWi-Fiにしても、毎月余計にお金掛かっちゃいますよね。もったいなくないですか?

Wi-Fi中継器を置けば、初期投資だけで、毎月の通信費は変わりません。

中継器は安いものだと3000円ぐらいからあるはず。

コンセントに差し込むだけだから、場所も取りません。

室内にいる限り欠点はありません。

プラン変更にしても、ポケットWi-Fiにしても、毎月余計にお金掛かっちゃいますよね。もったいなくないですか?...

ans********さん

2019/8/2123:21:49



有線の電話線からwifiルーター延ばしてるんだろ?
子機買って延ばせばいいじゃん