ここから本文です

昭和生まれの方に質問です。もし20世紀博 というノスタルジーな雰囲気 つまり懐...

フレイヤエンフェルテさん

2019/8/2120:37:03

昭和生まれの方に質問です。もし20世紀博
というノスタルジーな雰囲気
つまり懐かしいあの頃に戻れるような架空の万博が
あったら行ってみたいと思いますか?
20世紀博とは
アニメ映画

クレヨンしんちゃんモーレツ!大人帝国の逆襲」
に登場した、お菓子に食べ物
遊びに洋服や特撮、アニメといった
懐かしいあの頃を体験出来る
架空の万博です。
20世紀博があったら
懐かしいあの頃にタイムスリップした
つもりでもう一度食べたいお菓子や
体験したい事とか
ありましたら。
または、昭和時代の子供の頃の懐かしい
思い出話がありましたら
ぜひ教えて下さい。

補足20世紀博に興味ない場合でも
昭和時代の子供の頃の流行りや
食べ物等当時の思い出で
エピソードがありましたら
ぜひ教えて下さい。
自分が生まれる前の
昭和時代に生きた皆様の
懐かしのあの頃はどんな存在だったのか
私は非常に興味があるので。

閲覧数:
43
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鉛筆さん

2019/8/2121:39:58

昭和は今考えると毎日がわくわくしていました。
電化製品が一通り揃えば次は楽しむ為の機械。
SONYのウォークマンでは長い道のりの自転車も
景色に色がついた様に楽しめた。

音楽が個人主義で誰にも遠慮なく聞けたのは画期的。
しみったれフォークソングからニューミュージックが
出てきて山下達郎やユーミンでバックミュージシャンの
活動にも注目。
洋楽も沢山入る良い時代だった。

今、シティポップが再度注目され外国人が買いにくるとか。
しかし、CD屋にはJーPOPばかりが並ぶのが現状なのは
ちょっと寂しいな。

昭和は今考えると毎日がわくわくしていました。
電化製品が一通り揃えば次は楽しむ為の機械。...

  • 鉛筆さん

    2019/8/2121:43:40

    あとさあ〜、昭和は夏は日に焼けた女性が健康的だと
    言われていた時代でした。
    私も毎年ガングロ。
    今になって、皮膚ガンになるとか言われてもねー。笑

質問した人からのコメント

2019/8/22 06:26:18

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/8/2206:07:29

あまり思わないね。
当時は暴力・性犯罪が当たり前だし、
『キ〇ガイ』とかが子供番組で普通に使われてた。
もっと言えば、教育は「大日本帝国の軍隊式」が基本。
「教育勅語は戦後廃止された」ってよく言われるが、
1980年代生まれの私も
「君に忠、親に孝…」は暗唱させられた世代。

coo********さん

2019/8/2204:09:02

アナログレコードを未だに聞いてるし、カセットデッキも現役。

デジタルが性に合わない。

手間暇が当たり前の世代なので苦にもなら無い。

今の時代はありがたみって奴が感じられんねえ。

じゃあ昔に戻りてえか?、って、そう云うんじゃないんだよなあ。

うち、えれえ貧乏だったしな。

博物館?

行かねえだろうな、頭の中でノスタルジーに浸るのがいいんで。

AE86乗ってたんで、また乗りてえとは思うな。

fuj********さん

2019/8/2121:56:30

●戦争中子供でしたので、空から銀紙のようなものが降って来た、それを拾った、楽しかったような、それは米軍機からの電波を乱すものとか。
●子供の頃、父に連れられ東京見物、日本刀が展示してあった。
●戦争中私の家の裏に10坪位の穴倉があり、近隣の人が多い時は10人位集まり楽しかった。
●楽しみは、ラジオ、映画、食べること。
●私の家には、牛、豚、鶏、猫、犬、山羊、蜘蛛、はがち、百足、ごきぶり、蛇、ハエ、蚊、がいました。

2019/8/2121:49:24

申し訳ないが、底辺で生活してた人間としては美化された昭和などクソ以下だと思っちゃいますね。

kana_oyabunさん

2019/8/2121:44:49