ここから本文です

宮城セキスイハイムスーパーアリーナへの行き方についてです。 セキスイハイムス...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2121:44:39

宮城セキスイハイムスーパーアリーナへの行き方についてです。
セキスイハイムスーパーアリーナでコンサートがあり仙台駅から岩切まで電車で行き、岩切からタクシーでセキスイハイムスーパーア

リーナに行こうと考えているのですが、コンサート開催時など、岩切駅からタクシーに乗るためにはかなり時間がかかるでしょうか?
色々なサイトや乗換案内を見てみると仙台駅からセキスイハイムスーパーアリーナまで最短20程だと書いてあるのですが、15時30分に仙台駅に到着して16時半までにセキスイハイムスーパーアリーナに到着するのはかなり厳しいでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/8/2207:03:05

15:30仙台駅着といいますと、新幹線上りですね。
在来線乗り換え口から、1番線の小牛田行き15:43に乗車し、15:51岩切着です。
在来線に乗車する際は、最後尾の車両・ドアに乗ってください。岩切駅の跨線橋に最も近いです。←重要なポイントです!
タクシー乗り場は駅舎の向かい側です。イベント開催時は会場とピストン輸送するため、5台以上待機しています。
前述の通り、最後尾に乗車すれば、間違いなくすぐ乗れます。
また、万が一タクシーが居なくなってもすぐに戻ってきます。
同じ電車で同じライブに行く方が多いと思いますから、声を掛けて相乗りにしても良いと思いますし、タクシーがなかなか戻ってこないときは有効です。
会場前までは10分程度。
16:30の予定に十分間に合います。(グッズを買う時間を考慮しているのかな?16:30開演のライブは滅多に無いと思うので)

仮に仙台駅からタクシーの場合は、東口から乗車して下さい。
約35~45分で到着しますので、16:20頃会場前に到着となります。(この時間帯は、土日は混雑・平日なら空いています)

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 16:20:26

詳しく答えて頂いてありがとうございます!!助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekoさん

2019/8/2211:28:58

タクシー利用するのが前提ならば事前に地図で指定した場所へ来るように予約しておくのが便利です。

今はスマホアプリでタクシーを好きなところへ呼べる時代です。

https://japantaxi.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/2121:51:26

東北本線の列車に乗れば
岩切駅に15:51着です。
タクシーにすぐ乗れれば間に合います。
タクシーがすぐつかまるかどうかは
催事次第ですから何とも言えません。
確実なのは仙台駅からタクシー利用です。