ここから本文です

プロ野球観戦で一眼レフなどのカメラを持っていきたくて欲しいのですが、いいカメ...

aka********さん

2019/8/2123:16:48

プロ野球観戦で一眼レフなどのカメラを持っていきたくて欲しいのですが、いいカメラありますか?

教えてください!(望遠レンズもお願いします!)
また、ネットなどが写りにくいものもあればお願いします!

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2019/8/2205:05:56

プロ野球観戦ならば、

Nikon COOLPIX P1000

が最強です。

24m~3000mm相当の超望遠レンズで、
外野からバッターをドアップで撮影できます。
狭い観客席でも、前の人に邪魔になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcs34560さん

2019/8/2207:11:46

プロ野球の観戦に一眼レフを持っていくということは、試合を
撮影するのですよね.

その試合を、どのように撮るのですか?
それにより、選ぶカメラも装着すべきレンズも変わってきます.
それ以外にも、どのような撮り方をするかにより、一定の期間
練習を積む必要があります.

その辺を明らかにする必要があります.

---------------------
まずは試合の何を撮りたいのか、教えてください.
考えやすいように選択肢を用意しました.

1)球場の風景
2)グラウンドの風景
3)観客席の風景
4)試合前後の選手の集合写真
5)試合中の選手を米粒で
6)試合中の選手を豆粒で
7)試合中の選手を横位置で画面いっぱいに
8)試合中の選手を縦位置で画面いっぱいに
9)試合中の選手の上半身を縦位置で画面いっぱいに
10)劇的なシーンをスポーツ新聞の一面見出しのように

事前に説明すると、7)で半年程度の訓練が必要です.
8)と9)で2年程度の訓練が必要です.
10)で10年程度の訓練が必要です.

say********さん

2019/8/2207:09:55

辞めたほうが良いですよ。一眼レフの望遠レンズなんて高過ぎてお金を捨てるようなものです。球場は広すぎます。300mmで撮れないものは、あきらめましょう。

cya********さん

2019/8/2206:19:21

カメラや機材がいくら良くても腕が伴わなければ宝の持ち腐れです
それに望遠だとブレに対して三脚等も必要です 聞いた話ですが球場によっては
大きい望遠は持ち込みが禁止とか言われますので 望遠だけで選ぶか一本で間に合わせるレンズを選ぶかにもよるのではないですか ちなみに私スポーツは撮りませんが
お勧めと言えるかですが300ミリくらいのレンズなら大きくも無いしも持ち運びもら楽ではないかとそれ以上ですと大きくなりますし 専用のバック等も必要かと思いますのでですからあなたのお財布とご相談されるかではないですか

nam********さん

2019/8/2205:26:10

あなたオリンパスE-M1でしょ

fru********さん

2019/8/2201:35:56

プロより能力は劣るので、プロが使っているカメラより劣るものでは撮影にはならない。ネット?が写るのはカメラの操作が出来ない証拠。また、座席を一面確保しないと機材を配置出来ない。いいカメラはありますが、お金があるかになります。