ここから本文です

よくわからない事 1 自動車事故が起こった場所が市を跨いでいる場合、管轄はど...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2200:05:18

よくわからない事

1 自動車事故が起こった場所が市を跨いでいる場合、管轄はどこの警察になるのか
2 逃走車を追跡している時に、違う管轄の地域に犯人が逃げたら追跡はどこまで出来るのか?

3 自転車が逆走、傘差し、無灯火、飲酒などを行っている場合でも逮捕されているのを見ないが、捕まる事はないのか
4 以前酔っ払いに絡まれて殴られた事があるのだが、警察に行って話を聞くからとの事で署に行ったら、あなたは前科ないですねー!調べました!と言われました
普通の警察官でもこのような個人情報は閲覧出来るのでしょうか?

適当に思い出した事を書いたのですが
わかる方教えて下さいませ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/8/2801:10:41

1. 最終的に被害車両が停止した位置の所轄警察 少し曖昧ですが
2. 広域捜査協定の様なものが結ばれていますので、外国大使館敷地や米軍基地は例外としてどこまでも追えます。

3. お目こぼし です。
が、競輪選手が自転車飲酒運転で検挙された例は関西であります。度を超えたり、社会性が大きい場合は見逃す訳にいきませんよね
4. 警察無線で照会可能。交番にある端末でも確認できます。
身分証明書で本人確認しておいて、後で指名手配されていた人物と判明ではシャレにならない不祥事になりますから。家族全員の運転免許期限なんかも一目瞭然ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる