ここから本文です

今週軟骨にピアスを開けようと思っています。 同じ耳に一気に2つ開けるのはいか...

mim********さん

2008/12/718:42:49

今週軟骨にピアスを開けようと思っています。
同じ耳に一気に2つ開けるのはいかがなもなのでしょうか?困ることなどありますでしょうか?
場所は耳の外側の上の方と真ん中よりすこし上あたりです。

ピアス自体はじめてであまりよくわからないのでどなたか教えていただければ幸いです。

閲覧数:
8,551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2008/12/721:28:39

2か所開けるのも、3か所開けるのも可能ですが、
セルフで開ける(ピアッサー使用)ですか?
なら、痛みはまず、1か月は覚悟して下さい。
私もセルフで、2か所軟骨開けましたが、痛みは
2か月ほど続きました。
他の箇所は、スタジオで(ニードル)で開けましたが
痛みはセルフみたいに、続きませんし、トラブルもないです。
今日、コンクに開けたばかりですが、もう痛みはさほどありません。
どの部位でも言えることですが、髪の毛や、服を着替える時に
ひっかけてしまうので、気をつけて下さい。ひっかけたらかなり
痛いです。
あと、消毒は欠かさず行って下さい。市販の消毒液や、
オキシドールなんかは不要です。薬用石鹸で患部を
洗って下さい。化膿したりして、安定しない場合は、
「ホットソーク」をして下さい。
お湯に天然塩を入れて、耳を浸す方法です。
「ホットソーク」と検索したら、詳しいやり方載ってます。
最後に。軟骨は、スタジオで開ける事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2008/12/902:45:56

左の軟骨に2コ一気に開けました!軟骨は寝てるときの圧迫などがトラブルの原因になるので片方づつ開けた方がいいですよ*^^*

mom********さん

2008/12/821:55:56

平気ですよ、むしろ同じ耳にあけたほうが寝たりするのに便利です。

ただ軟骨ですと表面上には出なくても軟骨そのものがヒビが入ったりする事も
多いのでできれば位置は離した方が無難です。

薬用せっけんでのケアは消毒ではなく洗浄といいます。
消毒薬など必要ありません。
他の方が答えてるやり方で大丈夫です。

確かにニードルですと痛みも2-3日位ですみますが
ピアッサーだと長引きやすいです。
軟骨は耳の変形にもなるので
気を付けてください。