ここから本文です

所謂「一発屋」と云われてるようなアーティストの曲で、これは名曲だ!! と思う...

プロフィール画像

カテゴリマスター

★モモ★さん

2019/8/2201:45:40

所謂「一発屋」と云われてるようなアーティストの曲で、これは名曲だ!!
と思う曲は、誰の何という曲ですか??
|• •๑)/

私はMOON CHILDのEscapeという曲は名曲だと思いました♪
※邦楽で

オススメの1曲お願いします

補足沢山の回答ありがとうございます(_ _*)

一発屋とはいえ、名曲揃いですね♪
今時のチャラけた歌より心に響きます‼
因みに、小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」
これも素敵だと感じました(♡˙︶˙♡)

閲覧数:
353
回答数:
22
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紫崇香さん

2019/8/2216:42:06

そういえばムーン・チャイルドって売れたの「エススケイプ」だけでしたねえ。あの曲聴くとポリスの「孤独のメッセージ」を思い出すのですが、「孤独のメッセージ」に勝るとも劣らない名曲だと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=MbXWrmQW-OE
その頃出た曲でアースのデビュー曲「タイム・アフター・タイム」も名曲だと思ってました。スピードの後継はアースで決まりと思ったモノでした。
https://www.youtube.com/watch?v=pn4I0JZhBWU
ところが何故かその後が全く続かず、一発屋で終わってしまいました。

質問した人からのコメント

2019/8/24 14:22:27

メモリーグラス・・古い〜‼(*´ 艸`)
掘り起こすと沢山の名曲がありますね♪♪

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gap********さん

2019/8/2323:27:59

それが一番大事~♪
負けない事
ガミラない事
オケラにならい事

dor********さん

2019/8/2323:07:20

たま『さよなら人類』

秋子さん

2019/8/2321:47:29

松村和子さん「帰ってこいよ」

rar********さん

2019/8/2311:41:44

古くて申し訳ありませんが、何だかんだ言っても久保田早紀の『異邦人』は、詞・曲・アレンジ・歌唱力、どれをとっても名曲だと思います。


蛇足ながら、洋楽ならThe Knackの『My Sharona』
私の中ではこれが二大巨塔です。

xxx********さん

2019/8/2309:40:32

こんにちは
煙草休憩にお邪魔しま~す。

昔過ぎて一発屋なのか分かってませんが、売れた曲が1曲しか知らなくて名曲だと
寺尾聰さん『ルビーの指環』
松崎しげるさん『愛のメモリー』
ですね~笑
って、2曲挙げてしまったm(_ _)m

ももさんの中ではMOON CHILDは一発屋というイメージなんですね。
『アネモネ』好きだったなぁ♪