ここから本文です

水槽立ち上げについて 立ち上げ1週間目でテトラの試験紙で水質テストをしたので...

ves********さん

2019/8/2903:00:03

水槽立ち上げについて

立ち上げ1週間目でテトラの試験紙で水質テストをしたのですが、二酸化炭素だけ異常値でした。
底面フィルターでエアレーションをしているだけで、co2添加もしていない

のでおかしいと思ったのですが、こんなもんなのでしょうか。

ちなみにシュリンプを入れる予定で立ち上げました。

よろしくお願い致します。

○スペック
30cmキューブ水槽
底面フィルター
水心 sspp-3s
アマゾニア ノーマル 3L
アマゾニア パウダー 1.7L
バクター100 少々
クリアスーパー 少々
濾過水(家庭用浄水器)
水温26.5~28℃(昼夜で幅あり)

補足補足です。
換水はまだ一度もしていません。

アマゾニアパウダー,底面フィルター,SSPP-3S,バクタ,エアレーション,アンモニア亜硝酸塩,アマゾニア

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あらっさん

2019/8/2917:48:07

上部フィルター(グランデカスタム4層)を使っているんですが、vesさんと同じ試験紙をテトラのアプリで見ると、いつも二酸化炭素の濃度が高い(グラフでは右側に振り切れる)と出てきます。

撮影した時の部屋の明るさによっては、目視とは違う結果になる事がよくありまして、アプリは当てにならないと思っています。

エアレーションされていれば無視して大丈夫かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owa********さん

2019/8/2918:01:20

試験紙なんてそんなもんです、CO2は無視ですね。

アマゾニア使うなら液体かデジタルでアンモニア亜硝酸塩測りたいとこですね。