ここから本文です

至急です!郡山駅からいわき駅までは何で行くのが1番良いのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2019/8/2203:16:23

至急です!郡山駅からいわき駅までは何で行くのが1番良いのでしょうか??

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/8/2318:20:51

高速バスは30分に1本出ているのでこちらをオススメします。
運賃も安いですし。

乗り方は、郡山駅からなら案内所で切符を購入することができます。
往復割引乗車券も購入できます。(往復3,100円)
案内所そばの4番乗り場から行き先を確認して乗ってください。
(行き先別に並ぶようになっていますのでご注意ください)
他の方がおっしゃるように整理券を取って、降りるときに現金で支払う方法でも大丈夫です。(いわき駅まで1,700円)

ちなみに高速バスですと一部ですが「イオンモールいわき小名浜」や「スパリゾートハワイアンズ」行きのバスもあります。

バスは大体55人乗りの車両が来ます。満席はよほどのことがないですが、100%無いとも言えません。
またトイレは基本的に付いていない車両が来ますので、事前に済ませておいてください。

対してJR磐越東線は1日5本しかありません。運賃は1,660円と安価ですが往復割引はありません。また所要時間も高速バスに比べ若干長いです。ただトイレは付いています。
バス酔いする、トイレがないと不安、とかの人以外にメリットは殆どありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/8/2208:27:41

以前、郡山住んでましたが、圧倒的に高速バスが便利でした。

とにかくJRは本数少ないし遅い。

tec********さん

2019/8/2203:21:49

バスか磐越東線、時間の合う方で