ここから本文です

歩きタバコは、ダメだと言う理由教えてくれませんかね?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2208:08:49

歩きタバコは、ダメだと言う理由教えてくれませんかね?

自分はいつもしてるし、夏祭りで子供連れの女性は、おれにぶつかった事を謝罪してきました。

子供が、ぶつかってきて、タバコが落ちたんですよ、さすがに切れましたよ?
歩きタバコは、昔からしてるから、

ぶつかってくる奴が悪いんじゃないの?

補足路上喫煙禁止条例の地域で歩きタバコした訳じゃないんで法律違反してません。治安国家の日本で歩きタバコしては行けない場所以外で、吸うわけなんで、

恨むなら国じゃないですか?

わたしは憲法違反してない、なぜ悪いか、それは自由じゃないの?

閲覧数:
211
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2019/8/2222:37:29

なるほど。

なんか昭和を感じさせる懐かしい台詞かな…

いきなり相手の謝罪で掴みはOK、
子供の登場でさらなる効果を狙い、
締めはキレるで纏めちゃう。

俺って悪だぜ!みたいな
若さ溢れる感じっていうのかな。

それでいながら、規制していない国を恨めと、
と言う事は、逆に考えると

こんな悪を止めるには、規制しましょう。
でしょうか。

でもそれは無理かな。
国で扱うレベルの事案では有りませんので。
条例レベルですね、
どこまで行ってもローカルルール。

話が逸れちゃいましたが、

歩きタバコをしてはいけない訳では無いですよ。
ベースは歩きタバコOKで、一部してはいけないエリアがある。
これが正解です。

しかし、今回のケースはNGですね。
してはいけないエリア、禁止区域には共通項が有りますので、
その共通項に今回のケースは当て嵌りますね。

歩きタバコがいけないのでは無く、
質問者さんの歩きタバコがいけなかっただけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upz********さん

2019/8/2614:41:35

あんたにぶつかった子供の親は
アンタとのトラブルを避けただけ

人の往来の多い場所で
歩きタバコなんてできるクズ野郎に
関わりたくなかっただけでしょ
単に めんどくさいよ
アンタみたいなやつを相手に
するのは

副流煙の事もあるけど
小さい子供の目の高さと
同じくらいになるらしい

タバコを持つ手の高さが

小さい子供を火傷させたり
失明させないように気をつけて

ずっとタバコ咥えてあるいてれば
いい

ait********さん

2019/8/2614:20:23

釣りであることを願います。

ehg********さん

2019/8/2613:56:49

差別が憲法違反していないのと同じですね。

差別だって、憲法違反していないからといって、していいわけじゃないでしょう。

差別は、エスカレートすれば命にも関わってきます。

たばこも同じです。

たばこには3種類の煙があって、その中で、副流煙という周りの人が吸う煙が一番発がん性があって、有害なんです。

だから、あなたが歩きたばこをしている間に、そばを通る人たちはみんな、発がん性のある有害な煙を吸っているんですよ。

そんな有害な影響をもたらすあなたが、たばこを落とされてキレるなんて、周りの人からしたら、よっぽどたちが悪いです。

子供じみた考えなんて捨てて、もっと広い心を持ったらどうですか?

ara********さん

2019/8/2419:49:47

法に触れてなきゃ良いと思いますよ。

ダサイだけで、 周りが迷惑に思っても、モラルの問題だから我慢するしかない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/8/2313:55:45

相手を火傷させなくて良かったですね。