ここから本文です

河野外相が韓国記者に「そのカメラキャノン?」なんて聞いたそうです。 罪ですね...

gos********さん

2019/8/2209:23:09

河野外相が韓国記者に「そのカメラキャノン?」なんて聞いたそうです。
罪ですねえ。
ところで韓国製カメラってあるんですか?

閲覧数:
276
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2019/8/2222:09:54

サムスンは2015年に「NX500」という製品をリリースした後撤退。スマホ付属カメラに特化したようです。デジカメの性能が元々良くなく、最近の高性能化にもついていけなかったのでしょう。言って見れば、「バ〇〇ョ○カメラ」しか作れないという事でしょうか。

「河野外相」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyu********さん

2019/8/2310:10:27

スマホが出ていこうカメラ売れなくなってるから
むしろ日本製の嗜好性の強いカメラを韓国人が買ってくれてる話
イメージ悪くなってカメラ業界が下火になる
税金に寄生する政治家や役人が外国の写真おたくを侮辱しないでほしい
彼らカメラオタクやカメラメーカーに敬意を払う報道陣のおかげで生きながらえているのが日本のカメラブランドなのだから

ibe********さん

2019/8/2300:05:32

サムスンでなんチャラってのがあったねぇ。
大して売れなかったけど。

ans********さん

2019/8/2223:25:35

下にカメラ作れるのは日本くらい、とか書いてるのがいるけど
嘘ですから

カメラってぜんぜん儲からないのです
この10年で通算黒字出しているの世界でキャノンだけで
ニコンやソニーも赤字出してる

ああいうカメラ、ていうの
もう世界的に売れないのですよ

キャノンにしたってカメラ部門は
すでに主力事業指定から外れてます
業務用プリンターがメイン商品です

別に技術が高いからじゃないですよ
儲からんので海外が参入しようとしないだけです
技術的にはすでに負けてますからね

tan********さん

2019/8/2221:47:40

ちょっとしたユーモアだと思いますよ。

カメラですが、作っているのは日本メーカがほとんどです。というより、カメラを作れる国はほんのわずかですね。特に一眼レフあるいはそれに相当するようなカメラとなると更に少ないです。

韓国製カメラ? まだあるのですか?

qma********さん

2019/8/2221:12:41

> サムソンのカメラ?
> 見たことないけどどの辺まで部品作ってんだろ?
> ただ外国から部品取り寄せて組み立てるだけ?

かつてサムスンのデジカメは内製率No.1だと言われていました。

撮像素子、液晶モニタ、画像処理エンジンたメモリ等のチップ類を
サムスン自身で内製でき、レンズ研磨や組立も自社でやっていました。

ペンタックスなどは撮像素子をサムスンから買っていた時期もあります。

ただレンズに使用するガラス塊(HOYA製)や
シャッターユニット(コパル製)などは日本から購入しています。

コンデジもミラーレスも一時期は
世界第三位のシェアを獲得していた時期もあります。

ただサムスンは日本ではデジカメ事業を展開していないので、
世界的にはデジカメメーカーとしての知名度は高かったのですが、
日本ではあまり知られていません。