ここから本文です

白猫テニスの決戦ミューエ対策を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2209:48:23

白猫テニスの決戦ミューエ対策を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/8/2211:51:07

1番いいのはミラーです。

もしいないのであれば、光の王、ルチア、神楽、灼熱ですとイロメロがいいです。
一体ずつ解説しますね

・光の王
レシーブ時にSSを打つことで相手は取るかスルーをしなければならなくなり、強制的に特殊状態を解除できます。もしそれ以外の時に打ったとしてもダイブによるカウンターをスルーすれば失点はしますがそれで良いです。
あとはビームを上手く当てられれば勝てます。

・ルチア
特殊状態時のドロップが鍵となります。このドロップは瞬間移動ではまず普通に取れません。瞬間移動で取ろうとするとほとんどの確率で打ち上げます。
また本の妨害性能。本自体にノックバックが着いているのでドロップの仕方を工夫するだけでミューエが勝手に当たり得点できます。できるだけ左右に振らせるような配球がいいです。
ただ、注意点としてはドロップばかりしてると高レートの場合、前にがん詰めされます。あまりにもネット際で取られるなって時にはロブも挟みましょう。スマ無効で本のノックバックは効かなくなってしまいますが失点するよりはマシです。

・神楽
あまり見ませんが神楽も行けなくはないです。SS時の低バウンド、定春の妨害性能、燃焼付与などがあり、他のキャラに比べてかなりPSが必要となりますが、行けなくもないキャラです

・イロメロ(灼熱コート)
単純にジャスト時のノックバックでゴリ押しです。ミューエにはノックバック無効のスキルが着いていないためSSの陣でずっと打ってるだけで勝てます。
ただ、絶対にやっていけないのはミューエの特殊状態中、ロブやチャンスボールをスマッシュで打ってはダメです。ミューエのダイブはスマッシュを返球すると、ミューエ自身にスマッシュを打った判定が付きます。そのためスマ無効が発動してしまい10秒間とても辛くなります。そのためどんなボールが来てもスピンで返すことが重要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 07:01:11

詳しい解説ありがとうございます!とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2210:29:41

ほぼ居ないと言っても過言ではありませんね。

光、Mミューエが良いと言われてますが、私はパルメが良いのかなと思ってます。
ロブの球速も早くなるので、拒絶を発動させやすくなり、2回拒絶させたらあとは瞬間移動が勝つか、超速スマッシュのパルメが勝つかの泥仕合です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる