ここから本文です

質問は 宇多田ヒカル さんの母、藤圭子さんはなぜ死ななければいけなかったのでし...

cya********さん

2019/8/2209:54:06

質問は
宇多田ヒカル さんの母、藤圭子さんはなぜ死ななければいけなかったのでしょうか?なぜ人生の最後で自殺を選択したのだと思いますか?

心の寂しさからからその選択をしたと思いますが、今日8月22日は藤圭子さんの命日だと今日ネットで知りました。

悲しい最期の選択だったと思いました。
楽しく生きる選択をしようと思えばできたのではないかと思ってしまいます。

人生で一番大切なものは、愛だと思います。それは自分への愛でもあり他人への愛でもあり、しかし愛は簡単なものではないと思います。足を引っ張る人がたくさんいます。愛をさえぎる人は他人であることも自分であることもあると思います。

他の人を愛することしかできなかったのでしょうか?自分を自分で愛することには慣れていなかったのでしょうか?いつも家族のことを思って愛して生きる事が彼女の生き方で、愛する人に求められて頼られること、愛する人のために生きる事が生きがいであったのでしょうか?

自分が自分を求めて自分を守ることに子どもの頃からなれていなかったからでしょうか?

補足愛をたぶんキリスト教徒の人であろうと誰であろうと、理解できている人は本当は少ないと思います。それは本当のことを見ている人は少ないからではないかと思います。そして目に梁が入っていて見えなくなっているところは個人個人みんな違うと思います。

私は見えていないところがたくさんあると思います。そして他の人の見えているところとは違うところを見ている。
それは他者も同じで、。

たまたま見た記事から、宇多田ヒカルさんの母、藤圭子さんを思いました。いろんな人よりいろんな体験をして幸せ猫とも沢山体験をして、たくさんの体験ををされたと思いましたが、最後がもったいないように思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/8/2211:29:32

元々エキセントリックな方だったように思います。
天才型だったのかもしれません。

• 質問者

cya********さん

2019/8/2212:21:57

回答ありがとうございます!思い過ごしかもしれませんが、歌詞が暗い歌を歌っている人は幸せになっていない気がするのですが、偶々気が付いた人がそうだったのかもしれません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/22 13:13:44

回答ありがとうございます!優しすぎて自分のためだけには生きれない人だったのでしょうか?目のご病気が発症して、もしかしたら信仰していたのかもしれません。そのことも大きな原因の一つだったのかもしれません。

宇多田ヒカルさんのデビューは沢山の人が驚いたと思います。
回答者様が書かれたようにお母様の藤圭子さんも、天才肌だったのかもしれないです。

「宇多田ヒカル」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる