ID非公開

2019/8/22 12:59

22回答

何ヶ月も生理が来ないので(妊娠するような行為は過去に一度もした事はありません)産婦人科への通院を検討しています。

何ヶ月も生理が来ないので(妊娠するような行為は過去に一度もした事はありません)産婦人科への通院を検討しています。 ただ産婦人科にかかるのが初めてで何をされるのか不安がいっぱいです。 何か器具を入れられたり痛いことされたりするのでしょうか。 また自分で自分の体を見るのですら苦痛なため他の方にデリケートな部分を見られるだなんて消えてなくなりたいくらいの気分です。 同じように生理不順で産婦人科にかかられた経験のある方、どんな診察をされたのかなど書ける範囲で構いませんので教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

補足

歳は22歳です。 何ヶ月来てないかは周期等をチェックしていない為具体的に申し上げることはできません。 最低でも2ヶ月以上来ていないことは確定しています。

生理 | 女性の病気64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

生理不順なら薬が出ると思います。 何をするかはあなたの状況やお医者様の判断になりますのでここではっきりとは言えません。 生理不順なら基礎体温を測ると病院側も判断しやすいと思います。 もしかしたら卵が今あるかどうか等の検査があるかもしれません。 その場合は内診があります。 最初は皆様怖がりますし恥ずかしいという気持ちもありますがお医者様は毎日何人もの方をみているので無理かもしれませんが気にしない方が良いと思います。

その他の回答(1件)

0

未成年ですか? 具体的には何ヵ月ないんですか? 未成年ならば、 まだまだ未成熟なために、 ホルモンの分泌が安定してません。 毎月必ず同じように来るとは限りません。 それでなくても、 女性の身体は非常にデリケートです。 体調不良やちょっとしたストレスで変わります。 最近、 ダイエットをしている、 激しいスポーツをしている、 大きな悩みを抱えている、 急に痩せた… など 思い当たることはありませんか? 内診がいやなら、 その旨伝えれば配慮してもらえるはずです。 受診するにしても、 基礎体温の情報を持って行くことは、 医師にとっても判断しやすくなります。 今からでもつけてみましょう。 気にし過ぎると、 それがストレスになり、 更に生理に影響するという悪循環を引き起こします。 まずはゆっくり湯船に入って、 リラックスしましょう。 それから 受診するしないを決めても大丈夫です。 生理不順には、 思わぬ病気が隠れてる可能性も 否定できませんので、 なるべく早くクリニックへ行きましょうね。

捕捉拝読しました; 22才といえば微妙な年令です。 大体は20代前半には安定しますが、 勿論個人差はあります。 未成年でなければ… 生理不順での受診の目安は、 3ヶ月なければ、 とのことです。 前述の 思い当たることがないにしても、 まずは 基礎体温つけてみませんか?