ここから本文です

急ぎです! 夏休み、短歌と俳句を3つづつ書けという宿題が出ました。 全く思いつ...

aka********さん

2019/8/2213:11:58

急ぎです!
夏休み、短歌と俳句を3つづつ書けという宿題が出ました。
全く思いつかないので、良い俳句と短歌を考えて教えて欲しいです!!
季語は夏でお願いします、、

閲覧数:
63
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2214:47:24

良いのは無理だ。

もうそんな贅沢言ってられんでしょ。

ボツにしたものでいいから

ならもらえる可能性がある。


土用波 龍馬と歩く 桂浜
ボツ理由
高知に行っていない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「夏休み 宿題 短歌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2619:12:43

盆が過ぎ

己の無能

棚に上げ

短歌作れと

威勢のよいこと。





学生が

盗作励む

夏休み

心痛まぬ

度胸の良さよ




歌人 淵上木戸錢 書



如何でしょうか?

yuz********さん

編集あり2019/8/2314:34:02

・真夏の夜に 考えつかぬ 短歌詠み
名案浮かび 気づくと夜だ
・泳いでた 溺れていると 誤解され
ライフセーバーに 間接キスされ
・夏の海 バックに写メを 撮ったらば
知らない人が ピースサインを
・夏祭り 笛や太鼓が ドンヒャララ
・ヒマワリに 今年も負けた 背の高さ
・夏が来た 愛しの君は 未だ来ず

ara********さん

2019/8/2300:10:47

自分で考えては?
俳句、短歌書き方と検索して調べれば書き方くらい載ってます。
なんでもかんでも人に頼るのはどうかと思います。
しかも良い俳句と短歌って…どこまで要求するつもりですか笑。

gyu********さん

2019/8/2221:56:34

盗作に対する罪悪感はありますか?

mon********さん

2019/8/2221:08:17

なんで思いつこうとするのかね。それで他人には考えろって。

ずぼらして 思いつこうと してみたが
丸投げすれば もっと楽だし

宿題の 俳句お願い 季語は夏