ここから本文です

沖縄のオススメの離島ありますか? 4泊5日で沖縄に一人旅に行くのですが、2日は那...

kur********さん

2019/8/2215:32:55

沖縄のオススメの離島ありますか?
4泊5日で沖縄に一人旅に行くのですが、2日は那覇で過ごして残りは離島に行こうと思っています。そこで沖縄本島から近く3日間楽しめる離島はありますか?
できたら理由、おすすめスポ

ットも終えて欲しいです。

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/8/2802:34:17

伊是名島(いぜなじま)に行ってみるといいでしょう。レンタサイクルもあるので自転車で島内を巡るのもいいでしょう。
なぜか島の魅力に惹かれて、住み付いてしまう人も多い島のようです。

<伊是名島への渡航プラン>

[1日目]那覇空港に到着し、モノレールに乗って、国際通り界隈に向かい、その日は市内で宿泊。
http://yasuyado.yadotel.com/kakuyasu-hotel/okinawa/

[2日目]朝早くから『やんばる急行バス』に乗って、那覇を出発し、今帰仁村の運天港を目指す!
http://yanbaru-expressbus.com/%E6%99%82%E5%88%BB%E8%A1%A8/
1便 運天港出航 午前10:30~午前11:25(伊是名島に到着)
2便 運天港出航 午後3:30~午後4:25(伊是名島に到着)

[3日目]伊是名島
https://www.youtube.com/embed/cREXRks6E5g
http://www.izena-kanko.jp/index.jsp

[4日目]伊是名島から那覇に戻る。宿泊は那覇市内。

1便 伊是名島(仲田港)出航 午前9:00~午前9:55
2便 伊是名島(仲田港)出航 午後1:30~午後2:25

[5日目]朝、チェックアウトし、那覇市近郊を散策した後、午後からモノレールで那覇空港に向かう。帰りの便を夕方6時過ぎの便にすると、たっぷり滞在できるでしょう。

================================

<那覇市内の暇つぶしスポット>

● サンエー那覇メインプレイス
● 沖縄県立博物館・美術館
● 壺屋やちむん通り
● 那覇市立壺屋焼物博物館
● 那覇市ぶんかテンブス館
● 那覇市伝統工芸館
● 対馬丸記念館
● 那覇市歴史博物館
● 国立劇場おきなわ
● フクロウカフェ『ふくろうの楽園』
● ペンギンのいるダイニングバー沖縄
● 泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」
● モンキーのいるレストラン&BAR
● ちくちくCAFE
● パレットくもじ
● 那覇オーパ - OPA
● 浦添西海岸パルコシティ
● 新DFS「Tギャラリア 沖縄」
● 港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)
● 浦添西海岸パルコシティ
● 国際通り屋台村
https://www.youtube.com/embed/9D3dMqqpLJM

<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他

伊是名島(いぜなじま)に行ってみるといいでしょう。レンタサイクルもあるので自転車で島内を巡るのもいいでしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/8/2911:23:35

北部にあるみんな島がいいと思いますよ!その先の美ら海水族館と
更に北の古宇利大橋は両側を海に囲まれた橋で絶景ですよ!

lov********さん

2019/8/2423:36:30

メジャーな離島は観光客で溢れていますが、それでもいいなら、やっぱり慶良間諸島はオススメかと思います。その中でも阿嘉島が穴場。

観光客が少ない所は、伊江島、伊是名島、伊平屋島。

個人的には久高島ものんびり出来て良かったです。

1つの離島で3日間過ごすなら、陸続きの離島が近くにあると、お得感がありますよ。

nonki4649さん

2019/8/2422:30:21

慶良間諸島が良いんではないかと。
渡嘉敷島と座間味島と阿嘉島のことを慶良間諸島といいます。

世界屈指の慶良間ブルーを堪能できます。

泊港(とまりん)から定期船などで向かいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nu1********さん

2019/8/2310:55:12

石垣島がいいかな
本島ほど都会でなく、あまりに辺鄙でもなく
ほどよく離島感があります
時間が余りそうなら石垣島を拠点にして、
竹富島や西表島に日帰りで行ったりもできます