ここから本文です

遊戯王です。閃刀姫デッキを作ろうと思っています。 カードテキスト見たらレイか...

iea********さん

2019/8/2216:45:01

遊戯王です。閃刀姫デッキを作ろうと思っています。
カードテキスト見たらレイからリンクもしくは特殊召喚でカガリなどを出して戦うデッキみたいですが、それぞれ攻撃1500な上に場ががら空きに

なることもあるように見えます。どんな流れで勝利するデッキなのでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

不明さん

2019/8/2219:43:40

閃刀魔法カードに優秀なカード(サーチ、回収、除去など)が多いので、それを駆使して戦います。閃刀姫リンクモンスターで魔法のサーチや回収、墓地肥やしをします。直接攻撃や打点上昇効果のある閃刀姫リンクモンスター以外にも、ウィドウアンカーや大捕物などで相手のリンクモンスターを奪ってヴァレルソードなどを出したりしてフィニッシュします。
1度対戦をしてみるとわかりやすいと思いますが、持久力がかなり高く、環境にも入る強いデッキです。一方、速攻を得意とするデッキや、魔法メタ(王宮の勅命、魔封じの芳香、魔法族の里など)に弱いという欠点があります。

質問した人からのコメント

2019/8/22 20:21:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/8/2218:15:58

術式系統の為にメイン空けてぶん回す
条件が厳しい代わりに使い勝手の良いものが揃っているので魔法メイン