ここから本文です

羊毛フェルトを習いに行きます。 月謝を抜いて初期費用っていくらくらいかかり...

ros********さん

2019/8/2216:51:08

羊毛フェルトを習いに行きます。

月謝を抜いて初期費用っていくらくらいかかりますか?

補足教室は道具レンタルなので自宅用です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/8/2704:06:33

羊毛フェルトは初めてでしょうか。

何をお作りになりたいかで少し変わってきますが、初期にこれがあったらいいかな、と思うものを挙げてみます。

・ニードル 初心者は折ってしまうことがありますので、2~3本用意した方が良いと思います。できれば普通サイズと仕上げ用に細いタイプのものもあると便利です。折ってしまった時のため、折れ針入れもあったら尚いいですね。

・フェルトティングマット これは、なくても良いという人もいます。

・羊毛 こちらは手芸屋さんで売っているもので十分と思います。何を作るかで必要な色が変わってくると思いますので、何色を購入するかはご自分で判断なさってください。

その他、動物やマスコットを作るならプラスチックアイやノーズ、ボンドなども必要になってきます。初心者さんがお使いになるようなものならば、手芸店に置いていると思います。

それぞれのお値段は、ネットやお近くの手芸店で確認すれば正確なところはわかると思います。羊毛をどのくらい買うかにもよりますが、3000円もあれば十分なのではないでしょうか。
教室に通うということですので、先生にもお聞きになったらよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/27 14:06:08

詳しくありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる