ここから本文です

シンガポールや海外のバーでお酒を飲む際、弱くしてもらうことは頼めばできますか ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2217:24:06

シンガポールや海外のバーでお酒を飲む際、弱くしてもらうことは頼めばできますか
マナー違反ではありませんか?

私はお酒がそれほど強くなくてコップ半分でギブアップしてしまいます
海外旅行に行く際、バーに行きたいなとは思うもののなかなか全部飲みきれずにいるため
行くのを躊躇してしまいます
今度シンガポールというバーがたくさんある地域に行くのでお酒を少しでも楽しめればと思っているのですがそのようなことを頼んで大丈夫か意見を頂きたく質問をいたしました。

閲覧数:
26
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2019/8/2220:53:58

ノンアルコールのカクテルを頼んだら?

見た目は普通のカクテルだけど、アルコールは入ってない。

シャーリーテンプル、とかは世界共通だからマトモなバーならどこでもある。

他にも世界共通なスタンダードノンアルコールカクテルはたくさんあります。

泊まってるホテルのバーならいいけど、その後移動するとかなら無理して酒を飲まない方がいいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2019/8/2219:12:28

私もまさに同じタイプで、お酒を飲みたいのだけれどあまり強くないのでアルコール弱めで注文します
国内でも海外でも対応してくれますよ

まず、自分があまりお酒に強くないことを伝えて、
アルコールが少な目のカクテルでおすすめをきいたり、飲んでみたいカクテルをアルコール少な目で作れるかきいてみます

また、前のかたの回答にもあるように
お水や炭酸水をはさんで、次の飲み物を注文します

ley********さん

2019/8/2218:04:29

バーではお酒しかないわけではありません。

自分は一切お酒は飲まないがバーが好きなのでよくコーラばかり注文してます。

他にも果物系のジュースなども置いてあります。

trf********さん

2019/8/2217:57:09

カクテル類であれば普通は酒の量を調整してもらえる。

もっと言えばカクテルで「ヴァージン○○」と言えばアルコール抜きのノンアルコールカクテルで出してくれる。
ピニャコラーダでもマイタイでも何でも出来る。
ヴァージン・シンガポールスリングとか、シンガポールのラッフルズホテルのバーで出されたのが始まり。

oma********さん

2019/8/2217:28:20

頼むんじゃなくて自分でやるのです。
ガス入り水を1杯注文したり、氷をコップ1杯頼んだりして自分の好きなように。これはシンガポール以外でも同じことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる