ここから本文です

明治安田生命のベストスタイルという保険は、

jgu********さん

2019/8/2300:38:09

明治安田生命のベストスタイルという保険は、

一番保障内容や約款内容は良いのですか?

入院は治療目的とするという文言が無いので検査入院でも出るのですか?

保険証を使った入院ならば普通分娩以外全て対象で退院後の通院まで3割負担分実額給付されるのですか?
手術でいくと他社では対象外の外傷処置や扁桃腺除去等も出るのですか?
最終的に必要な特約は途中で更新型から無告知(どんな大病してもOK)で終身型にも出来るのですか?

どんな状況になってもあちらこちらの特約から出る感じでモレを作らない内容なのが安心感抜群なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/8/2817:00:44

回答がつかないので、、、
ベストスタイルという保険はLAという保険の進化版です。
LA時の入院治療保障特約Ⅲ型と同じであるという前提でお話します。

健康保険を使う入院については全て出ます。
診療報酬点数の証明書と領収書(区分が「入院」であること)があれば出ます。
(状況によって診断書が必要です。)
帝王切開で保険診療となった出産にも出ました。検査入院でも、保険診療となれば出ます。
ただ、入院期間のみです。その後の通院は保障範囲外でした。
そう書いてあるのならば、新たな特約ができたのかもしれません。

また、終身に移行できるのは、主契約の死亡保障の部分のみで、特約は主契約払込期間もしくは、80歳まで更新できるものがあります。
主契約は、アカウント積み立ての部分なので、積み立てを多くしないと大した金額になりません。当時は銀行に貯蓄しておくよりは良い予定利率でした。

注;ベストスタイルは基本的にLAと同じだという風に聞きましたが、確かなことは担当者に確認するのがいいと思います。

• nag********さん

2019/8/2817:11:58

今ホームページの情報を確認したら、入院後通院治療保障特約というものができていますね。退院後はこちらの特約をつけていれば保障になるようです。

終身入院特約もありました。
    これは、日額給付の部分のみで、入院治療保障特約(3割負担分)の部分は終身にできません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる