ここから本文です

卒業旅行でおすすめの海外を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/8/2301:16:13

卒業旅行でおすすめの海外を教えてください

よろしければ、大体の費用や飛行機の搭乗時間、何泊くらいがベストかなどお答えいただけると嬉しいです!

補足たくさんの回答ありがとうございました!!

ご指摘のあった通り
何もかもあやふやなままの質問に具体的な回答をしてくださった皆様、本当に参考になりました。
ありがとうございました!!

閲覧数:
182
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2019/8/2702:20:28

逆にいくら出せるんですか、何日休みがあるんですかというところになろうかと思います。

お金(15万円~)や日数(6日間~)にそこそこ余裕があるなら、ヨーロッパか北米。

かなり余裕がある(30万円~、10日間~)なら、南米やアフリカに行ってみるのもいいかもしれません。あのあたりは社会人になるとなかなかスケジュールの都合で行きにくいものです。何日でも休める学生時代の特権です。

東南アジアなら気軽に行けますし(6万円~、4日間~)、中国の内陸部もなかなか面白いですよ。

同じくらいの近さでハズレがないのは、ハワイやグアムなどの有名リゾート。ただし、全体的に物価は高めなので、10万円~くらいは見ておいた方がいい。


※台湾、韓国、中国沿岸部などはいつでも2~3連休あれば気軽にいける場所なので、卒業旅行の候補地としては外しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afi********さん

2019/8/2413:55:09

韓国は?今やすく行けるよ。どうなっても知らないけど。

med********さん

2019/8/2313:05:03

今まで廻った中で卒業旅行の学生が一番多かったのはスペイン(参加者の半分が女子大生、男子は0)9日間の団体ツアー。
やはり若い子が大勢だと華やかで楽しかったですね。

アンダルシア・グラナダのアルハンブラ宮殿。

今まで廻った中で卒業旅行の学生が一番多かったのはスペイン(参加者の半分が女子大生、男子は0)9日間の団体ツアー。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/8/2313:02:48

やはりヨーロッパをお勧めしたいですが、10日間は必要ですし、冬のヨーロッパのツアーは安いのもあります。今、ユーロのレートが良いのですが、物価は高いです。

娘の大学の卒業旅行はフランス、イタリアの周遊10日間ツアーでした。
2月なので、20万円代で行けました。
かなり現地では節約したらしく、スーパーで買ってきた物をホテルで食べたりしてたそうです。

1週間なら、普通にハワイとか。。。
東南アジアなども良いですが、1週間ならタイだけとか、一つの国内でどこかあと一つ別の街に行く。
例えば、バンコクとプーケットとか。
都会とリゾートの2つを楽しめます。

mat********さん

2019/8/2312:39:58

自分の行きたい所に行くのが1番。
人には人の思いがあって、他人に聞いてもダメですよ。

jap********さん

2019/8/2312:34:19

個人旅行するならそんなことは自分で調べないといけない。
それが面倒なら駅前の旅行会社のカウンターで相談して団体ツアーを買う。
そういうなにもわからない人のためにあるのが旅行会社ですから。