ここから本文です

栃木県栃木市の西方城跡、皆川城跡、茨城県那珂市の額田城跡、南酒出城跡など、関...

幻夢斎さん

2019/8/3006:00:04

栃木県栃木市の西方城跡、皆川城跡、茨城県那珂市の額田城跡、南酒出城跡など、関東地方には、北条氏以外にも、素晴らしい築城技術を備えた城跡が、たくさん残されており、

北条一族以外にも優れた築城術を持つ勢力が多数いることに驚かされます。

比して、西日本には屈指の名城とか、○○の猛攻にも耐えたといわれる城跡を見ても、それほど特に優れた築城術があるとは思えないのですが、この差はどこから生じるものでしょうか?

補足前回、同様の質問を上げさせていただきましたが、「ふんわりした印象で、良し悪しを言われても、同意も反論も六つかしくそうろう。」というわけのわからない回答がついてしまったために、投票となってしまったので、再度、質問させていただきます。

せめて、上述の城跡に訪れたことがあり、城跡に造詣深い方の回答を希望しています。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/118:50:15

べつに驚かないし、あなたの言うこと自体、私はそうは思わないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる