ここから本文です

中国の文字で「化」の下に「十」を書く字は、日本の漢字では何ですか? 仕事で従...

chi********さん

2008/12/721:58:55

中国の文字で「化」の下に「十」を書く字は、日本の漢字では何ですか?
仕事で従業員の名前を入力するとき、その字が変換できません。
失礼だとは思うのですが、日本の漢字を当てるとしたら、何でしょう?

閲覧数:
18,749
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecoshopmodelさん

2008/12/722:02:12

英国にいたオレが来ました。

「華」です。

質問した人からのコメント

2008/12/8 00:17:22

皆様ありがとうございます。最初に回答してくださった方をBAとさせていただきます。fontomanie様、入力方法もありがとうございます。ただ、私のPCではなく、会社のシステムのことなので、たぶん無理だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddo********さん

2008/12/723:10:42

みなさんのおっしゃる通り、
「華」 で間違いないですょ。

fon********さん

編集あり2008/12/723:23:37

「華」ですが、Win2000/XP/Vistaなら「华」が表示・印刷されます。
フォントは、明朝ならSimSunかMingLiU、ゴシックならSimHeiにして下さい。

入力法はいくつかありますが、Wordなら、
[Alt]キーを押さえたまま、テンキーで[2][1][3][2][6]と打ち (何も表示されません)、
[Alt]を押さえていた指を離すと、「华」が表示されます。
ただしフォントがNew Gulimという韓国のフォントになっているかも知れません。
ドラッグして、フォントを上記のどれかに変更して下さい。

Word2002以降なら、
直接入力か半角英数 (ATOK半角も可) で、534e と入力、カーソルを移動させずに、続けて[Alt]+[ X ]
フォントについては上に同じ。

ExcelやWord2000なら、
ひらがな[あ]モードで、[ U ][ 5 ][ 3 ][ 4 ][ E ][ F5 ]、クリック、[Enter]

mic********さん

2008/12/722:02:16

「華」ではないでしょうか?
たしか、TVで天安門広場が写ったときに書かれていた「中華」の「華」の字がその簡体字で書かれていました。