ここから本文です

牛乳で作ったヨーグルトを種菌にして豆乳ヨーグルトができるようですが、その作っ...

kna********さん

2019/8/3008:00:03

牛乳で作ったヨーグルトを種菌にして豆乳ヨーグルトができるようですが、その作った豆乳ヨーグルトは種菌になりますか。

現在、ヨーグルトメーカーでカスピ海ヨーグルトを作り、それを種菌にして連続して作っていますが、豆乳ヨーグルトも同じようにできないものかと。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/8/3010:22:06

2世代目くらいまではできるようです。以前、やってました。3世代目は、酸っぱさや苦味が出てました。
雑菌かな、?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjm********さん

2019/8/3019:06:10

豆乳やアーモンドミルクは玄米などから発酵させた植物由来の乳酸菌を使用します。