ここから本文です

心療内科・精神科に通院していて、障害年金2級を貰っていて無職の人は、

アバター

ID非公開さん

2019/8/2309:23:53

心療内科・精神科に通院していて、障害年金2級を貰っていて無職の人は、

元気に遊ぶことも身なりを整えることもできないのでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eat********さん

2019/8/2316:05:41

そんなこともない。
精神疾患は病状にムラがあるのが普通ですから。
ムラといっても何日おきのような短期間ではありませんよ。何ヶ月とか何年とか。
病状が重い時は身なりどころではないけど、寛解すれば普通の人と同じようにきちんと生活できる人もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/8/2314:06:56

遊ぶ気がないんじゃないですか。
必要に迫られないとおしゃれする目的もないとか。

tvb********さん

2019/8/2314:02:21

人様々です。utuさんのように、遊び回っている人もいます。

kel********さん

2019/8/2312:41:23

元気に遊ぶことができるはただ単純に躁状態になっているだけです。

tuk********さん

2019/8/2309:28:24

元気に遊ぶことも身なりを整えることもできないのでしょうか。???

まったく。。健常者と同じなら。。


障害年金2級。。いらないでしょう??