ここから本文です

生命保険の作文を書かないといけないんですけど

mtd********さん

2019/8/2310:07:26

生命保険の作文を書かないといけないんですけど

例文お願いします!

閲覧数:
120
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2418:09:32

今年の夏、記憶に残るニュースは小泉クリステル、かんぽ生命、あおり運転だった。
この中で中学生には単純に理解しがたいものはかんぽ生命事件。
保険はもしもの時お金に困らないために加入する。
しかし、すでに金のない年配者、限られた年金で生活している人に不要な保障や貯蓄を強調した、だますような説明で契約を繰り返していた…らしい。

保険は安心のためにあるんだと思っていた。だが今回問題になったものの多くは販売員のための保険だったのだろう。

上司のパワハラ責任にしたりせず罪を犯さない努力をしたのだろうか?

貯まっていた通帳の財産や満期の金を使い、失い、減るものも多くある。
今、僕はかんぽ生命に加入しているらしい。
契約者は祖母らしい。
祖母は年老いてきている。
満期まで20年以上先のものだったかと思う。
その満期まで契約者祖母が生きてるの?
祖母はもらえないだろう。
もし祖母が死んだら被保険者は僕だから死亡保険金はでないですよね?。
調べたら満期でも自分がもらえるわけではない。
いったいなんのために僕に保険をかけてるのだろう。
僕が死んで金に困る家族はいない。
寂しさが残るだけだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる