ここから本文です

javaについて勉強をはじめたのですが、分類にパッケージ、クラス、メソッドとあり...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2311:05:49

javaについて勉強をはじめたのですが、分類にパッケージ、クラス、メソッドとありますが、どのくらいの単位でそれらを区切っていくのが正しいですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2019/8/2403:50:40

>分類にパッケージ

基本はデフォルト・パッケージで良いです(サーバー・サイドは別)。
自分が作ったライブラリをパッケージ化すれば良いでしょう。
パッケージの分類はJava API(ライブラリ)を参考にすると良いでしょう、ただしJava API(ライブラリ)を そのままマネすると逆に分かりにくくなるでしょうから多少 短略化した方が良いでしょう。

文字列関係:java.lang.String→hoge.String
ファイル関係:「java.io.File、java.io.Reader、java.io.Writer」→hoge.File
数学関数:java.lang.Math→hoge.Math
日付関係:java.util.Date→hoge.Date
スレッド関係:java.lang.Thread→hoge.Thread
分類できないモノ:hoge.Popular

このhoge(フレームワーク)は自分の好きなフレームワーク名を付ければ良いでしょう(例えばポニョが好きなら、ponyoフレームワークでも良いです)。

>クラス、メソッドとありますが、どのくらいの単位でそれらを区切っていくのが正しいですか

実際にプログラミングして、そのようなスキルを身に付けるしかありません。
失敗しても良いから、とにかくプログラミングしていけば、いずれ そのような感覚が身についてくるでしょう。

• ama********さん

2019/8/2404:09:26

>>クラス、メソッドとありますが、どのくらいの単位でそれらを区切っていくのが正しいですか

>実際にプログラミングして、そのようなスキルを身に付けるしかありません。
    >失敗しても良いから、とにかくプログラミングしていけば、いずれ そのような感覚が身についてくるでしょう。

クラス、メソッドとかはオブジェクト指向プログラミングが必須になので、オブジェクト指向プログラミングの勉強が必要になります。
    オブジェクト指向プログラミングの第1段階の勉強として下記を参照してみて下さい(第2段階として委譲を勉強してみるのが良いでしょう)。

初心者向けに徹底解説!オブジェクト指向とは?
    https://eng-entrance.com/what-oop#i-13

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prwssさん

2019/8/2318:05:43

>どのくらいの単位でそれらを区切っていくのが正しいですか

文芸的に命名可能な範囲です

なので、実質一行だけのメソッド、というものも正しいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる