ここから本文です

日東駒専に通う女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2312:58:10

日東駒専に通う女子です。

先日、中学時代の同級生に会った際に日東駒専のことを馬鹿にされました。同級生は偏差値的には日東駒専より下の女子大学に通っています。知恵袋やネットで日東駒専は馬鹿にされているのはわかっていましたが、その同級生にも言われるとは思わなかったので驚きました。日東駒専に行くくらいなら偏差値が下でも女子大に行った方が世間的にもよく思われるということでしょうか?
※世間からどう思われているのかが単純に気になったので質問させていただきました。受験し直すなどの考えはありません…。

閲覧数:
550
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nna********さん

2019/8/2505:56:40

その友達とは、もう付き合わないことです。
相手の大学の悪口をいうのは、人間として最低です。
人間失格です。
京大芸人の宇治原は、決して他人の大学の悪口は、言いません。
彼は、必ず、
「その大学は、まあまあやね~」
と言って、無難に返します。
これこそ、大人の態度と言うものでしょう。
その友達にも、宇治原を見習って欲しいものです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/29 23:10:34

偏差値が上だろうが下だろうが馬鹿にするのは良くないですよね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/8/2502:30:39

>偏差値的には日東駒専より下の女子大学に通っています

具体的校を書かないと、単なる「妄想」「釣り」と思われますよ・・笑

一般的に「女」って己を知りません

立教、青学程度の女でも、マーチレベルの同一レベルの男なんて全く相手にしないのはザラに居ます・・笑

ぽ。さん

2019/8/2313:08:32

むかしは女子大ってもっと高かったから、ブランドはニッコマよりあるかもしれませんね
ただ今の人の価値観的に言えば完全にニッコマの方が上じゃないでしょうか
東京女子日本女子なら世代問わず日東駒専より上ですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

usersvoiceさん

2019/8/2313:06:55

いいえ。
知恵袋では、GMARCH以上の上位3%の意見、もしくは、なりすましの意見なので、日東駒専を馬鹿にしますが、世の中では頭が良いと評価されます。
同学年の85%近くは、これ以下です。

学力フィルターは、GMARCHまでと言われますが、会社を選べば日東駒専も十分拾われます。

事実、難関大学GMARCH以上しか扱わなかった予備校のコースに日東駒専も加わっています。

偏差値下の女子大は話題にもならないので馬鹿にされていないだけです。

そして、なぜ日東駒専を馬鹿にする奴がいるのかと言えば、
GMARCH以上を卒業しているのに、ろくな職業にも就くことができないニートが実在するからです。
自分の方が偏差値上なのに、日東駒専の方が良い職業、良い給料なのはずるいと逆恨みしています。
実際に、日本一社長になったひとが多いのが日大です。
このレベルの人達は、頭が良いだけで無く、実業、つまり勉強だけできる頭でっかちじゃなくて、自分より頭が良い人がたくさんいるのを知っていて努力が必要だと自覚するので実際に行動力がある人だから成功するのです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2313:02:30

笑う人は笑うし、笑わない人は笑わない。
田舎の年寄りの話題にはならない。


その程度。