ここから本文です

高校野球のU18でなぜ履正社の井上、桃谷は選ばれなかったのでしょうか?

mryac19993さん

2019/8/2313:09:19

高校野球のU18でなぜ履正社の井上、桃谷は選ばれなかったのでしょうか?

そして関東一高の大久保君も大会No.1の俊足で間違いなく相手から脅威なのに選ばれませんでした。


選考委員は見る目が無い人ばかりですか?

閲覧数:
1,740
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2313:11:56

何やら選考委員会の中に履正社が嫌いだと言う人がいたそうです

「u-18 高校野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j30********さん

2019/8/2919:11:18

甲子園が始まる前にもう選手は決めてあります 総合的にみて選手は選ばれますので 足が速いだけで選ばれると言うことはありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ogu********さん

2019/8/2511:06:32

大船渡 佐々木が 160㌔超のストレートを投げた と 話題になった 合宿がありました
その時の合宿がU-18の代表候補合宿で
36人集められました
今回の代表は その36人の中から 殆ど選ばれていて
足りない部分とか 補強したい部分を
甲子園で活躍した 選手から選びます
選ばれやすいのは 投手 捕手 で
守備力が計算しやすいですからね
また
大会は木製バットを仕様するので
どうしても 野手だと
守備力や 脚力 ミート力を優先します

そうなると 履正社の選手は 選ばれないですね

甲子園に出場していない 選手で
代表候補には 事前に連絡が入り
練習を続け 試合に出場できる様にしておくそうです

桃谷に ついて 評価をされてる方 結構
いるのですが

肩は かなり弱い部類です
脚力は 井上にすら負けるレベルです
木製バットを仕様する大会なので
打撃にかんしては 未知数な部分が大きく
代走にも守備固めにも使えない 選手を選びません

また 井上も 同じ事が言えます
守備力は 捕手からのコンバートで 不安定ですし 地肩は強い割に 投げ方が捕手投げで 外野手としては強くない
膝を手術しているし あの体型ですから脚力も 並みです

エースの清水が ドラフト中位〜上位候補と言われてますが
調子があまり良くないですからね…

2019/8/2322:49:49

投球制限の関係から外野手は2名という戦略を取っていますので、外野手はどうしても三拍子そろった選手が欲しいと思います。

今年の野手陣は不作で、三拍子そろった強力打者は2年生に多いのですが、そのうち、横山くんは確定でしょうね。
中学時代の全日本の4番打者で、世界大会優勝、打率5割でした。
中学時代は捕手で、捕手2名ということもあって、彼は三番手捕手にもなりますので、外せないでしょう。
もう一人の2年生も評判は高いようですが、甲子園で結果は出せていませんので、桃谷くんは選ばれても良かったと思います。

奥川くんから2安打していますし、一流投手と渡り合えると思います。

井上くんは失投をホームランしましたが、あとは打てていません。
そもそも彼は甲子園で当たってはいましたが、過去の強打者と比べると評価は低いです。
また三拍子そろっているわけでもないので、普通に外れると思います。

関東一高の大久保くんですが、彼は左打者です。
ご存知かと思いますが、日本は左の巧打者が多く、選出は左打者に偏りがちです。
そして、左の好投手をぶつけられて全く打てずに負ける、というのが例年のパターンになりつつあります。

現日本代表の内野陣は、石川くんを除いて全て左打者です。
右打者の巧打者を探したいところですが、なかなかいません。
そこに外野手まで左打者とかはあり得ないので、大久保くんは選べません。

日本代表で考える余地があるのは「遠藤くん」「水上くん」「鵜沼くん」の三名だけですね。
私だったら「遠藤くん→表 悠斗(明豊:投手・三塁手・二塁手)くん」、「水上くん→有馬諒(近江高校) くん」「鵜沼くん→桃谷くん」ですね。

ryu********さん

2019/8/2313:33:56

ありません


でも韓国なんて行っても仕方ないので結果的にはオーライです。

そもそもルールやバットの違いがありますからな。

やらなくていいと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる