ここから本文です

ロードバイクのタイヤパンクの穴について

shu********さん

2019/8/2314:46:17

ロードバイクのタイヤパンクの穴について

先日、ロードバイクで走行していたところ、金属片を踏んでパンクしました。タイヤには写真のように0.5センチほどの穴が空いています。
チューブを交換して走行可能な状態ですが、タイヤも新しく交換した方が良いのでしょうか?
タイヤを新しく替えたばかりのパンクだったので悩んでいます。

ロードバイク,タイヤ,金属片,チューブ,タイヤパンク,フォーク変形,切れ目

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2315:58:37

まぁ、このまま使えない事もないけど、私なら交換だね。これ切れてるもんね。穴じゃないし。膨らんでいるし。いつ切れ目が大きくなって中のチューブが出てくるか不安だもの。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aek********さん

2019/8/2315:55:33

それだけ大きな穴となるとタイヤも交換しないといけないですね。悲しいですが諦めるしかないと思います、、、

mam********さん

2019/8/2315:21:11

買って一週間で単独事故起こして、フォーク変形、フレームもたぶん曲がってるけど、とりあえず走れたパナの電動アシスト(十数万円)を、「まだ買ったばかりだから(このまま乗って)だいじょうぶでしょ」と言っていた人がいたけどどう思う?