ここから本文です

ある工務店で建てる場合、本体価格に含まれていないのが以下の工事だそうです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2316:56:49

ある工務店で建てる場合、本体価格に含まれていないのが以下の工事だそうです。

残土処分費・仮設工事(トイレ・電気・水道)・屋外給排水工事・屋内ガス工事・屋外電気工事・設計費(確認申請費)・外構工事・空調工事・照明器具工事・カーテン工事・アンテナ工事・地盤調査費・各種分担金・負担金・諸官庁手続費

これらの工事は、延べ床面積が30坪だとすると、トータルでいくらくらいする物でしょうか?もちろんその住宅によってかなり幅はあると思うのですが、大雑把な値段でいいので教えて下さい。
個別の工事の値段でも構いません。

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2320:10:25

残土処分費10㎥で15万円
仮設電気工事12万円
仮設水道8万円
仮設トイレ120日で5万円
屋外給排水工事枡10カ所30mとして120万円
都市ガス配管工事30万円
屋外電気工事10kw以内引き込みで10万円
設計料40万円
建築確認申請料12万円
外構工事費カーポート40㎡で40万円
t10フェンス工事50mで50 万円
見切り工事50mで50m万円

周囲砕石50㎡で10万円
エアコン工事費インバーター機能のみ4kw1台、2.8kw1台2.2kw2台で50万円
照明器具工事25万円
カーテン工事レール共7カ所で35万円
アンテナ工事10万円
地盤調査費10万円

各種分担金は?
負担金?諸官庁手続き?などは土地の状況で変わる費用です。

532万円で如何でしょうか。

地盤調査結果改良工事が必要な場合は別途
浄化槽が必要な場合は別途
金融諸費用も別途掛かります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2409:15:48

    詳しく教えて下さってありがとうございます!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/28 08:44:11

皆さん、具体的な金額を出して詳しく教えて下さってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/8/2317:28:29

少なくとも、
○付帯工事費:屋外給排水工事40~50万、雨水排水工事20万、屋外電気工事10万、仮設費(電気・水道・養生シート・トイレ)15~20万程度
(配管延長や最終枡までの距離、仮設トイレの種類、養生の内容、各種申請関係を含めるかどうかなどで金額は変わる)
○必要経費:地盤調査費10万、基本図面作成費25万、設計管理費25万、瑕疵保証保険10万、オール電化申請他5万、諸検査費用10万(長期優良住宅やZEH認定は別途)
なお、登記・保険・税金など諸経費100万、土間コン・カーポート・ブロックフェンスなど外構費用200万、地盤改良が必要になれば100万、カーテン・照明・エアコン他も予定した方が良いです。

ham********さん

2019/8/2317:16:27

以前同じような質問を知恵袋でしたことがあります。
以下、うちで建てた工務店の見積もりです。

(延床面積 33坪、施行床面積 43坪 )

◎付帯工事
屋外給排水工事 216,000
雨排水工事 172,000
給排水接続工事 160,000
合併浄化槽工事 590,000
地盤調査費 108,000
地盤補強工事 700,000→ナシ
カーテン・照明器具 500,000→施主支給
外構工事 1,000,000

◎諸経費
水道メーター代 198,400
建築申請手続き費 442,800
登記料 230,000
工事管理委託契約費 270,000

nat********さん

2019/8/2317:04:46

大雑把なんて答えられない
水道一つ取っても道路から引き込みなら100万~500万
外構工事も同じで50万~1000万

質問がバカ臭い