ここから本文です

神奈川大学ってよくネットで流れてるこのランクではBに位置するみたいですが、少な...

dlk********さん

2019/8/2317:03:23

神奈川大学ってよくネットで流れてるこのランクではBに位置するみたいですが、少なくとも大学としてのレベルは大東亜帝国よりは上ということでしょうか?

(偏差値や就職実績等)
知名度だけで言えば大東亜帝国の方が優ってると思いますが

【SA】私大最高峰
■早慶:(早稲田大学、慶應義塾大学)

【SA-】エリート私大
⭐️■ SMART:(上智大学、明治大学、青山学院大学、 立教大学、 東京理科大学)

➕国際基督教大学

【A1】一流私大
■法中学:法政大学、中央大学、学習院大学)
■関関同立:(同志社大学、関西大学、立命館大学、関西学院大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学

【A2】
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学

【A3】
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学

【B】
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
➕東北学院大学・東京都市大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・愛知工業大学・武蔵野大学・獨協大学

【C】
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学

■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
➕和光大神奈川工科大学山梨学院大名古屋学院大・大同大・大谷大京都文教大 大阪産業大四天王寺関西学院大大阪商業大・大阪電気通信大阪南大・岡山理科大・広島福岡工業大・熊本学園大沖縄 盛岡大 島根 多摩大・高千穂大目白福井工業静岡徳島文理大・久留米 デジタルハリウッド大

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Aigaku_2018さん

編集あり2019/8/2417:45:08

これが正しいと思います。
【A3】
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学、東京経済大学、愛知大学、中京大学、名城大学、関西外国語大学

「広島大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

編集あり2019/8/2322:18:37

A3ってAじゃないでしょ。
Bと変わらない。
A3=B

アバター

ID非公開さん

2019/8/2317:11:51

この表に信憑性はありません。
SMART,法中学,文東立松などはただの知恵袋造語です。それを広めたい人がいるのでしょう。

日東駒専≒東京経済大学>二松学舎大学>文教大学,立正大学

経済学者島野氏の大学ランキング
【Bグループ】29校
天使大学、女子栄養大学、獨協大学、学習院女子大学、工学院大学、駒澤大学、昭和女子大学、聖心女子大学、専修大学、東京家政大学、東京経済大学、東京電機大学、東京農業大学、東洋大学、日本大学、愛知大学、中京大学、名古屋外国語大学、日本赤十字豊田看護大学、名城大学、京都女子大学、同志社女子大学、龍谷大学、関西外国語大学、近畿大学、甲南大学、武庫川女子大学、ノートルダム清心女子大学、立命館アジア太平洋大学

【Cグループ】28校
酪農学園大学、神田外語大学、千葉工業大学、亜細亜大学、大妻女子大学、共立女子大学、実践女子大学、清泉女子大学、創価大学、東京都市大学、二松學舍大學、武蔵野大学、神奈川大学、岐阜医療科学大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、四日市看護医療大学、京都産業大学、京都橘大学、佛教大学、大阪経済大学、神戸女学院大学、神戸女子大学、兵庫医療大学、畿央大学、日本赤十字広島看護大学、松山大学、福岡大学

【Dグループ】36校
日本赤十字北海道看護大学、藤女子大学、北星学園大学、北海学園大学、東北学院大学、群馬パース大学、文教大学、国士舘大学、白百合女子大学、大東文化大学、拓殖大学、玉川大学、東海大学、東京工科大学、立正大学、鎌倉女子大学、産業能率大学、フェリス女学院大学、愛知学院大学、金城学院大学、椙山女学園大学、大同大学、中部大学、京都外国語大学、京都看護大学、大阪工業大学、関西医療大学、摂南大学、甲南女子大学、就実大学、広島修道大学、安田女子大学、純真学園大学、中村学園大学、福岡女学院看護大学、熊本保健科学大学

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる