ここから本文です

アディショナルが追加されても 変わらない環境トップ使ったり

アバター

ID非公開さん

2019/8/2322:25:19

アディショナルが追加されても 変わらない環境トップ使ったり

新弾来ても ROG初期のエイラみたいなやつばかり回してる人って シャドバ楽しんでるんでしょうか?

やっぱり 新カード来たら色々試してみたくなるじゃないですか エーテルの関係上 一つや二つしか作れないからティア1だけ作って回してる とかなら大いにわかります
でも、他に作れる資産があるにも関わらず かたくなに
新カードに触れたりしない人は やはり勝つこと、だけが楽しい人なんでしょうか?

新カードたくさん追加されたのに、 特定のデッキしか使わなくても勝てればそれでいい? 普通はそういうもんですか?

回答は推測でも 体験談でも 常習犯様でもいいです

補足新弾来ても、ROG初期うんぬん のくだりは
新弾が来ても、初期のエイラや復讐のような、すぐに強いと判明したデッキだけを使う って意味です

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒焔猫さん

2019/8/2501:01:46

質問者さんの意見、よくわかります。実際私もそう思います。

シャドバは勝つことが目的で、そのためにデッキ構築を考えたり対戦したりします。
もちろん勝つためにやっているので強いデッキを使うのは当たり前ですね。ですが、アディとか新弾が来ても前の強かったデッキで回し続けるのは本当に楽しいのかなと思ってしまいます。
勝つためにはやっていますが、同じデッキで戦うということが"作業"を繰り返しているようにしか思えません。
私は新しいカードが来たらとりあえず使います。

私は環境トップのデッキしか使わない人は"たとえ面白くなくても勝利をし続けることに意味がある"と思っている人なのでは?と思っています。

※あくまでこれは個人の意見なので、環境トップのデッキを使い続けて楽しいと感じていたり、それを目的としている人もいるので、そういう人を否定しませんし、否定できません。ただの一個人の意見だと思ってくださいm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fhk********さん

2019/8/2400:19:00

楽しみ方は人それぞれです
大して強くもない新カード使うのが楽しいならそれも良いですし、既存のデッキでプレイング磨いて1000位報酬真面目に取るのも良いと思います