ここから本文です

オススメの本を教えて下さい。

sak********さん

2008/12/800:23:15

オススメの本を教えて下さい。

最近あまり本を読まなくなってしまいました。
ここ1年くらい新しい本を買ってないし、
図書館で借りても読まずに返してしまう事が多いです。
でも本当はもっと本を読みたいと思っています。

以前は、養老孟司や齋藤孝などの本をよく読んでいました。
小説だったら、よしもとばなな、朱川湊人などが好きです。

読書離れしている私にオススメの本があれば是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
767
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2008/12/800:52:19

こないだの毎日新聞書評欄にも新刊紹介されていた、日本文学館の「ピンチの神様」(ぴあにシモ著)はいかが?
とても読みやすくて、元々読書好きなあなたなら、あっという間に読めてしまうでしょうね…
私も、すぐに読めてしまったけれど、好きな言葉は心に刻むように何度となく読み返しました。
読んだ人にしかわからない魅力的な本です!

質問した人からのコメント

2008/12/14 23:26:56

皆さん、ありがとうございました。
色々な本を紹介して頂けてとても嬉しいです。
皆さんのオススメの本、是非読ませて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtb********さん

2008/12/800:57:29

「こころと脳の対話」河合 隼雄・茂木 健一郎
「神話の力」ジョーゼフ キャンベル、ビル モイヤーズ
「波打ち際の蛍」島本 理生
「きみにしか聞こえない」乙一

gro********さん

2008/12/803:17:11

ぜひぜひ、重松清さんの『とんび』読んでみて下さい。最近、あるTV番組でも紹介されていましが、ほんと号泣します。あまり映画なんかで泣いたことないんですが、初めて本をよんで泣きました。それも号泣(笑)いま、映画『その日の前に』で話題の原作者の最新作。家族の温かさ、人の温かさが心に届きます!

nak********さん

2008/12/820:50:37

よしもとばななさん私も好きです!なかでもおすすめは「哀しい予感」と「体はみんな知っている」です。まだ読んだことがなければぜひどうぞ!!
村上春樹さんも個人的におすすめです。「ノルウェイの森」や「ダンスダンス」が入りやすいかなと思います。
あとは村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズが読みやすくおもしろいです。文庫でシリーズが出ているのでお求めやすいと思います!!

hay********さん

2008/12/1118:10:51

森博嗣さんの「スカイ・クロラ」シリーズが個人的には好きです
なんなんでしょうねぇ読み終わったあとのあの不思議な感覚は。
単行本は表紙も綺麗ですよ。値段がベラボーですけど。

mom********さん

編集あり2008/12/1118:20:16

私も、よしもとばななの作品好きです。

山田詠美、田口ランディ、江國香織、瀬尾まいこ、角田光代の作品は抵抗ないかと思います。

中でも、山田詠美の「僕は勉強ができない」、田口ランディの「縁切り神社」がとてもすきです。
他にも色々ありますが、選びきれないのでこのくらいで♪