ここから本文です

名古屋港水族館のアースはいつも寂しがっているのでしょうか?

分水嶺さん

2019/8/2401:38:29

名古屋港水族館のアースはいつも寂しがっているのでしょうか?

名古屋港水族館で飼育されているシャチの「アース」(10歳・国内唯一のオス)は普段は北館の最も北東側のプールで1頭で過ごしていますが、しきりに他のシャチやイルカたちがいる隣のプールをゲート越しに覗いているように見えます。これは同じプール内に誰も遊び相手がおらず、いつも1頭きりで心細いのかあるいは退屈しているということなのでしょうか?

アースのいるプールは観客の目にも留まりにくい位置で、観客の相手をして寂しさを紛らわすこともできないのかもしれません。

閲覧数:
71
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タイガーさん

2019/8/2816:08:48

シャチの気持ちは人間には分かりません。ただ事実としてリンに発情することがないように隔離されているということです。

質問した人からのコメント

2019/8/29 23:58:58

本当に隣を覗いてばかりいるので、孤独と退屈に苛まれている気がしてなりません。
せめて観客が水中から眺められる窓があれば、アースも少しは気が紛れると思うのですが。(ちなみにアメリカやフランスでは近親交配で生まれた個体が飼育されています)

ともあれ、ご回答をありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる