ここから本文です

がん検診に問題があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/3103:00:03

がん検診に問題があるんですか?

がん検診,集団検診,御遺族,子宮がん,問題,医療業界,腫瘍マーカー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kac********さん

2019/9/311:52:22

問題はありません。医療業界が潤います。検診で癌が見つかれば,さらに医療業界が潤います。

まぁ,検診で癌が消える訳では無いし,癌が見つかり,その後の(三大)治療で,長生きする訳でも無いけどね・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/3 15:45:15

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/9/311:22:09

所謂「内部告発」にさえならないような話題ネタ・・・
その様なものは読む気にもならないけど・・・だから内容は知らないけど

がん検診と本当に言えるのは
胃がん、大腸がん、肺癌、乳がん、子宮がんの5種類だけ!!!
こんなことは「常識」の範囲内で
一般医言われているような、特にPETなんかは、ただただ高額なだけで、
癌検診としては、100%無能、無益な検査
また良く検査されている「腫瘍マーカー」と言われる血液検査もほぼ無能!!

2019/9/311:12:58

どうでしょうか?
真偽の程を確かめようと、検索しましたが、見つかりませんでした、、気になりますよね。
しかし、市民癌検診(検便)でさえ、見つかる場合もあり、(受診しても見逃される場合)も有りますから、一概には言えませんね。
また、有名な方でさえ(初期)で見逃され、(進行して)手遅れも有ります。
私の知人は(初期)でとある(総合病院の部長)に罹りながら、見逃され、本人も変だと拭えず、セカンド・オピニオン先に検査表一切を持参したところ、若い医師から「こんな初期も見逃したのか」と呆れていた事を、御遺族から伺いました。
因みに、病院レベルは同じ位です。

実際に(しっかり問診)を受けても、見逃され、集団検診で命拾いする、、運不運では済まされないですから、医療従事者の技量を高めて欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる