ここから本文です

ハッセルブラッド・・・あなたならどちらを選びますか? 501C ★マークつき ...

rib********さん

2008/12/800:58:17

ハッセルブラッド・・・あなたならどちらを選びますか?

501C ★マークつき

503CX マークなし

値段は 503CXが3万ほど高いです。
状態は同じくらいですが、501Cがやや綺麗です。
動作も同じくらいです。

補足501C は Cレンズ
503CX は CFレンズです。

閲覧数:
979
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2008/12/802:06:10

私ならレンズの状態の良い方ですね。
写真はレンズで撮りますから・・・

質問した人からのコメント

2008/12/10 21:35:30

感謝 みなさま、詳しく回答していただいてありがとうございました!
シンプルだけど、なるほど!と思った方にBAつけさせていただきました。
外見云々でなく、素敵な写真が撮れる一台に出会えるよう頑張ります^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

四判時光さん

2008/12/823:27:48

やはりCFレンズ付きの503CXが良いのではないでしょうか。
CレンズよりはCFレンズの方が使いやすいですからね。

シュリロも非正規品について、以前ほどはやかましく言わなくなってきたと聞いております。ようするに売上が減ってきてそんなことを言っておられなくなってきたのかもしれません。まあ一般修理業者であっても、腕のあるところは特に問題なく面倒を見てくれますし、そもそも主要な部分が故障することも、そんなにないと思いますしね。

jac********さん

2008/12/819:18:27

正規品か並行品と言うことですね。

長く使うのであれば、些細な故障でも正規品であれば、修理期間も短いですし修理料金も基を取れる場合もあると思いますし、売却の際も正規品であれ並行品よりは叩かれる理由も少なく済みます。

あくまでも正規代理店シュリロの補償書があることが前提ですが、後は製造年を確認されるのも良いと思います。

ちなみにシリアル№の頭がER始まれば1998年製となりますので、ご参考までに。
V. H. P. I. C. T. U. R. E. S.
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 0

私の場合、選ぶとすれば503CX ★を探すと思います。

qrp********さん

編集あり2008/12/818:00:30

どっちでも良いです。
写りにボディの良し悪しは関係ないです。
巻き上げクランクがスムーズに回るか?動作確認して欲しいです。
レンズが付属していれば、1秒のガバナーの調子見てください。
スローシャッターが安定していますか??
これが逝かれると部品代だけで結構します。
僕なら、コタコタのもっと安い物を探します。