ここから本文です

24時間テレビはやらせなのに どうして気付かない人が多いんですか?

bor********さん

2019/8/2409:07:44

24時間テレビはやらせなのに
どうして気付かない人が多いんですか?

閲覧数:
439
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2409:50:32

情報社会の中で、気付けないパーセントの方が少数だと思います。
ですが、老老世帯や、ファン心理として信じたい気持ちも有るでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「24時間テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2019/8/3108:36:03

ヤラセというか、それが番組の演出なのですから、バラエティとして見ているだけですよ。
障害者を無理矢理出演させたとか、詐欺をしているというのなら問題かもしれませんがね。

編集あり2019/8/2822:00:59

結局それが「B層」ってやつ。
そういう方々は、テレビは公共のものだと信じてやまないからテレビの言うことは一切疑わないし、テレビの出演者が全て善人に見えるの。
だからそういう方々はテレビがナントカダイエットと言った日にはナントカダイエットに飛び付くのに、翌日テレビがスイーツネタを言うとすぐさまスイーツに飛び付くのよ。

もちこさん

2019/8/2613:40:37

どこがどうヤラセなのでしょうか·····ほかの方への返信みたいに『お前頭悪いな』という頭悪い返信入らないので教えてもらっていいですか?
あなたみたいにただヤラセだ偽善だと騒ぎ、ボランティアや支援などに生涯で一切関わることなく生きていくよりも、年に一度テレビで大々的に募金を募り障害について断片的にでも知る機会を与えているテレビ番組はヤラセといわれる筋合いすらないと思いますが。

2019/8/2508:19:02

大宅壮一の 一億総白痴化が、現実となったからです

内村鑑三は
経済の背後に政治がある
政治の背後に社会がある
社会の背後に道徳がある
道徳の背後に宗教がある
と述べています

その宗教が、御覧のあり様
占いに霊、御神籤にタロット
幼児の遊び程度の、浅い、低い、軽い、ものばじゃり

深い哲学、文学、古典、宗教等、見向きもしない

hom********さん

2019/8/2414:27:38

何がやらせなの?