ID非公開

2019/8/24 10:06

44回答

カラオケで裏声が出ません。家で歌う時は裏声めっちゃ出るんですけどね。なぜですかね。

カラオケで裏声が出ません。家で歌う時は裏声めっちゃ出るんですけどね。なぜですかね。

カラオケ90閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

カラオケの時と家の時で声量のバランスが崩れてますね。 家で歌う時って低い音から高い音までの声量のバランスが無意識に一定になってるんです。 カラオケの場合、最初の低音と中音で声量を多目に出すから力の弱い裏声が出なくなるんですよね。 試しにマイクボリュームを大きくして低音と中音を小さく歌ってみると意外と裏声は出ちゃいますよ。 その時の声は囁くような声だとダメです。普段の声で「声のボリューム」だけ小さくしてくださいね。

その他の回答(3件)

0

マイクの音量やエコーの設定を変えてみたり 口とマイクの距離を離してみたりしたらどうでしょう? 結構変わるときありますよ

0

自分もその現象ありました笑 多分 すこし力入りすぎてるのかも知れません。それで改善しましたよ!