ここから本文です

会社の物販ホームページ(果物、野菜、加工品)を業者に頼んで作ってもらったのです...

iwash1113さん

2008/12/801:34:54

会社の物販ホームページ(果物、野菜、加工品)を業者に頼んで作ってもらったのですが、自分の思いついた事などをすぐに反映したくてホームページ制作の教室に通うか迷ってい ます。なにかアドバイス等ございましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sith_mk2さん

2008/12/802:51:43

方法1:更新したくなる箇所をCMSで組んでもらう
CMSというのはいわゆるブログのような仕様のページのことです。ウェブ上で操作できるので最もわかりやすい。
デメリットとしては、最初の設計に安くない費用がかかる。

方法2:更新したくなる箇所のHTML構成を教えてもらう
この程度の知識ならスクールに通わなくても独学で習得できるし、それよりも制作を発注した業者に教えてもらったほうがいい。(費用が必要なら払う)
デメリットというか、それをするならあまり欲を出さないことが肝心。でないととても覚えられないほどの物量になる。

方法3:更新したくならない内容にする
ふざけてるのではなく、中途半端にやるよりは最初からやらないほうが信用失墜に繋がらないだけ良い選択といえます。
しかし、更新しなくても自社の意図を明確に伝えるには非常に繊細なコンテンツの企画が要ります。
デメリットというか、当然ながら通販サイトでは採用できません。

良くないのは、経営者の立場にある人が自らホームページ制作の教室に通うことです。
質問者さんはホームページをつくることが商売ではないのですから、学校に行ってる時間があるなら本業に力をいれるべきです。

仮に学校に行った場合の授業料と、学校に行ったと仮定してその時間を本業の営業など廻したことで見込める利益・・・
これを合算した金額が質問者さんがスクールに通うことで発生する損失、あるいは投資といえます。

独学したりスクールに行ったほうが良いと思われるのでしたら、まずはその金額を算出し、それが経営として適切な判断かどうか見直すことをお勧めします。

良くないのはあくまで、「経営が本分である人」が、「これから勉強する」ということです。
既にそういう技術を持っているなら話は別ですが、そうであればこの質問もないですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yahhohhoonさん

編集あり2008/12/911:27:28

作ってもらうホームページの中にリンクを入れてもらう。
タイトルは「店長の日記」「本日の入荷」「商品紹介」などで

そのタイトルでブログを始めればいいのです。
ブログはウェブ上から書き込めます。
思い立ったらすぐ変更も書き込みもできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。