ここから本文です

14歳になる猫を飼っているんですが、最近口の淵や周りが黒いです。 調べたら、ニ...

lo0********さん

2019/8/2411:15:37

14歳になる猫を飼っているんですが、最近口の淵や周りが黒いです。
調べたら、ニキビや歯周病などいろいろ出てきました。
高齢で車も慣れておらず、医者まで遠いので出来るだけ無理をさせたく

ないのですが、医者に連れてったほうがいいでしょうか?

拭くと、黒いポツポツが少し取れたり、少しだけ拭いたコットンに色が付きます。

対処法などあれば、教えていただきたいです。

医者,歯周病,対処法,コットン,ニキビ,安楽死,ばい菌

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミクロさん

2019/8/2819:28:12

14歳の猫で病気がないならまだまだ
生きますよ。
ケージに入るならどっちみち一度
動物病院で診てもらってもいいかと思いますが
病院に慣れて長すぎならパニックになるかもしれないですね。
画像見て、ちいさな前歯はありますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2019/8/2818:26:52

安楽死を検討する年齢ですね。
部屋中にばい菌を散らします。