ここから本文です

金パブODについて 昨日23時頃に金パブ(パブロンゴールドA)を5t+3t+2tで計10t...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2413:48:09

金パブODについて

昨日23時頃に金パブ(パブロンゴールドA)を5t+3t+2tで計10t入れたのですが
約1時間経って少しふわついたのはよかったんですがそのあと猛烈な胃痛に襲われて発狂するかと

思いました

ODに吐き気は付き物なのでそれは割り切っていましたがこんなにいがいたくなることなんてあるんだなぁ、、と。

今回が初めてのODではなく以前からプチOD(ODとも言えないレベル)を繰り返してきましたが
以前とは反応が違いすぎて驚いています
以前はパブロンS α 錠?みたいなやつを飲んでいたのですが吐き気も胃痛も全然酷くなく、錠数が少なくても普通にふわふわできていました
薬を入れると眠くなり、翌日すごくだるくなっていました
ですが今回久々に5ヵ月ぶりに金パブを入れて上に書いたような現象が起き、眠気は全くなく5時まで起きていて翌日のだるさもありません。

ちょうど10日前頃に処方薬の咳止めODをしたのですが胃痛も吐き気も酷くなく、眠気は今回のように全然なかったです

この反応の違いはやっぱり薬が違うからでしょうか?それとも自分の中である程度の耐性ができてしまったのでしょうか?
金パブで吐き気胃痛無しにラリれるのは無理があるでしょうか...?

※薬物多量摂取をやめろというご意見は受け付けません。申し訳ありません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/8/2923:08:43

金パブで吐き気や胃痛が酷いって話よく聞きます!成分のせいとかもあるかもです…薬の耐性は吐き気というより何も感じなくなる感じ?なので違うと思います!金パブの成分が体に合わないか胃に何もないとき(空腹)に飲んだからだと思います!痛みが酷いのであれば金パブはやめておいた方がいいかも…

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/30 18:23:20

なるほど!ありがとうございます!
あれから何度か飲んでいるんですがやっぱり胃痛が酷いので機会があったらほかのに乗り換えてみます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる