ここから本文です

縮毛矯正をしようか迷っています。

bn_sj2013さん

2019/8/2414:13:17

縮毛矯正をしようか迷っています。

最近湿気が酷く、くせ毛な私はいつもうねります。
いつもアイロンをしてから外出しているのですが、湿気が強いためすぐにうねります。特に顔周りの髪と前髪がうねります。
今までずっと悩んできたのですが、縮毛矯正というのをしてみようかと迷っています。
行きつけの美容院に聞いてみたところ、ぺたっとしたいかにもストパをかけたような髪ではなくちょっとふわっとした分もできると聞いたので、やってみようかと思っています。 ですが、縮毛矯正をやった方たちの話を聞くと「チリチリになった」「やらない方がいい」という話も聞きます。私はスキンケアよりもヘアケアを重視する程髪の毛がツルツルじゃないと嫌な方で、その声を聞くと少し悩んでしまいます。
しかしこの湿気の中髪をうねらせながら人前に出ることに凄くストレスを感じます。

私の髪は上にも書いた通り顔周りと前髪が特にうねるくせ毛で、他は弱めのくせ毛で湿気に負けないぐらいです。

長くなりましたが、縮毛矯正をした方がいいでしょうか。回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2019/8/2420:16:01

私は縮毛矯正しているのですがやる前はぺたんこになるのが不安でした。
ですが、その事を美容師さんに伝えたらちゃんと分かってくれて思い通りのふわふわ感にしてもらいました。
また、私の場合前髪や顔周りは縮毛矯正したくなかったので前髪などはしないようにというのもしてもらえました。
なので、行きつけの美容院などだと特にわかってくれると思います。
自己満かもしれませんが私は縮毛矯正をして良かったです。

質問した人からのコメント

2019/8/25 11:26:39

丁寧に回答して頂きありがとうございました。
ちゃんと伝えれば自分の希望通りの髪型になることを知ってとても安心しました(^^)
明日行ってみようと思います

「縮毛矯正」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maidworksさん

2019/8/2414:17:17

知らんけど
私は縮毛矯正して幸せ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる